人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばったね

夏休み最後の週末、娘のピアノの発表会がありました。


発表会用にワンピース作りました。
今回は普段でも着られるよう、ザブザブ洗濯できる綿素材。
伊藤まさこさんの ”少女の服” を見て作りました。
ごくごくシンプルなワンピースですが、着たときのラインがキレイです。
生地はふたりに好きなものを選んでもらいました。


がんばったね_b0178631_23464948.jpg



がんばったね_b0178631_2353336.gif




がんばったね_b0178631_2347353.jpg




肩のところにボタンがついています。
これでいいかな?とうちにあるボタンで間に合わせたら、どことなくおかしい。。。
やっぱりちゃんと買ってきて付けました。
ボタンは小さいながらも、存在は大きいのだなぁと実感しました。
こういうところで適当はいけないのですね。


帰りに舞台のお花をおすそ分けいただきました。
部屋中いい香りがしています(*^^*)

がんばったね_b0178631_23553261.jpg


ここ数日は、「ピアノの練習は」 「新学期の持ち物は!」 と、口うるさかったなぁ
ちと反省。。。ほんとがんばりました。
次女が発表会2週間前に突然、発表曲を変えると言い出した時は焦りましたが、
何とか元の曲に収まって無事に済みました。
あ~ほっとした。
by i-nagami | 2009-08-30 23:55 | てづくり