Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

ピンクッションと羊毛フェルト

賑やかだった5連休も過ぎました。

大阪で行きたいところと言えば!ということで、
USJに行ってきました。
でも姪っ子、石川に住んでいながら実は4回目のUSJ。
わたしたちは。。。大阪に住んでいながら2回目なのでした。

うちの娘ふたりと姪っ子ふたり、やっぱりどことなく似てるんです。
まるで4姉妹!?
きっとそう見えただろうね。

楽しい3日間はあっという間に過ぎて、
お見送りの時にはなんだか切なくなってしまったわたし。。。
楽しかったなぁ またおいでね ^^


b0178631_1735631.gif


さてさて、あんまり日がなくなってきましたが、
ピンクッションつくってみました。

b0178631_17155680.jpg



中には羊毛フェルトが詰まっています。
ふわふわして気持ちいい~
首に巻きつけたら気持ち良さそう~(まだ暑いからやめとこ)

羊毛の油分で針がさびにくいそうです。
クロスステッチをはじめてから、針は前にも増して大事なものになりました。
[PR]
Commented by おこちゃん♪ at 2009-09-24 21:52 x
うわぁ~!!
刺繍がとっても凝っているね~☆☆
ほんとに、感動だわ~

私はやっぱり、夜にチクチクする気になれず・・・
気持ちばかり、焦ってるんだけど(汗)

nagamiちゃんはコツコツやって、すごいな~
きっちりしてるから、A型かしら~?
イベントまであと少しだけど、頑張ってね~!!
Commented by i-nagami at 2009-09-24 22:44
おこちゃん ♪

いやいや、私も最近夜は眠くて~
前はもっと夜更かししても大丈夫だったんだけどなぁ^^
なんでかしらね(追求せん方が良い!?)

私はB型でございますよ~☆
たしかおこちゃんと同じだったような。。。^^*
Commented by yan* at 2009-09-24 23:06 x
新作だぁ ^.^*
すてき~☆
i-nagamiちゃんの作品は「かわいい」より「すてき*」って感じだわ ^-^♪

長い連休は、バタバタしてたから、ゆっくりハンドメイドの時間がなかったけど、
少し落ち着いて、ミシンに向かえるかな???

土曜日、手作りマーケットだね ^^
行けたら、いいなぁ。。。
Commented by i-nagami at 2009-09-25 09:31
yan*ちゃん ♪

こないだの”手づくりフェア”で唯一手に入れた刺しゅうクロスで作りました。
真っ白な布に刺すことは今まであまりなかったので、
模様がくっきり出てちょっと新鮮でした♪

連休は私もハンドメイドの時間はなかったわ~
子どもがまわりにいるとなかなか。。。だよね。
「おかあさーん、来てー」と、すぐに呼びつけられるしねっ
男の子がいるyan*ちゃんちはもっと大変なんだろな~ ^^

Commented by kuu at 2009-09-25 20:09 x
nagamiちゃんもB型なのね~
B型は一つのことに凝るタイプ・・・?
うちの旦那さんも、B型で~す!!

あんなに綺麗な刺繍が出来るなんて~凄いよね!!
尊敬します!

明日は色々用事ができちゃって・・・
アイリスカフェ行けないんだ~ゴメンネ!

頑張ってね~

また新作楽しみにしてます!
Commented by i-nagami at 2009-09-25 21:43
kuuちゃん ♪

そんなそんな~^^
貴重なお休みの日だもん、わざわざどうもありがとねー!!

だんなさまもB型なのね☆
そう!凝り性ですね。分かります。
とことん追求したくなる。。。

明日楽しんできま~す^^*
Commented by coco at 2009-09-26 13:26 x
着々と新作が出来てる~!!
中身が羊毛ってのも気がきいてるなあ~。
クロスステッチがとっても優しく癒される雰囲気を
かもし出してるわ・・。また実物みせて~!!
Commented by i-nagami at 2009-09-27 23:34
cocoちゃん ♪

ほんと~^^* ありがとう~!
ピンクッションはインテリアとして飾って楽しんでもらってもいいなぁと
思っていたので、そんな雰囲気を感じていただけたら…嬉しいなぁ

ありがたいことにピンクッションは完売しました!
(この4つしか持って行けなかったけどね~)
また作りたいと思ってま~す♪♪
Commented by たんぽぽ at 2009-09-28 21:25 x
ピンクッションすんごい素敵やわ~!!!
私も部屋に飾りた~いって思ったよ♪
☆完売おめでとう~☆
こんな素敵な刺繍のピンクッションには
なかなか会えないもんね!
出会えた人たち幸せ物だよ~^^
また新作出来たら是非見せてね♪
Commented by i-nagami at 2009-09-29 10:00
たんぽぽちゃん ♪

ありがと~♪♪
そんな風に思ってもらえたら幸せだわぁ
ピンクッションは他の作品に比べ、早く達成感が味わえるのでまた作るわ~!
by i-nagami | 2009-09-24 17:31 | てづくり | Comments(10)