Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

アイリスカフェ手づくりマーケット無事終了しました

実は手づくりマーケット当日、朝からちょっとバタバタしておりました。

前日、学校から帰った長女がおやつを食べた後、めずらしく昼寝している?!
と、思ったら発熱。

朝になっても熱が下がっていなかったので、
お父さんと一緒に朝イチで病院へ。
次女には私が出かけた後、お留守番をお願いすることになりました。

大丈夫かなぁ とちょっと気になっていたら、
「おかあさん、今日がんばってね!!」と、次女が元気いっぱいに送り出してくれました。
ありがとうねー。。。



この日も、入り口でお出迎えのあみぐるみちゃん。
思わずニッコリしてしまいます^^

b0178631_023191.jpg





私のブースの後ろの壁に、たまたまかな
なんとも可愛らしい壁かけ(? モチーフ?)が。
クリスマスのオーナメントを持っていっていたので、飾るのにちょうど良かったんです。

b0178631_0231875.jpg





仲間入りできたゆきだるまたち
寒さ対策、マフラー巻いてます。

b0178631_0233919.jpg


b0178631_0235517.jpg






今回もご一緒できた さくらクラブさん。
赤や緑の鮮やか色の作品がたくさんありました。
いっぺんにクリスマス気分♪になれますね。
見せていただいた長財布、すごく丁寧な作りで。。。私もいつか作れるかなぁ
b0178631_0241358.jpg




窓際のブースで出展されていた サンライトプリズムさん。
アクセサリーやブローチ、キラキラして綺麗だったなぁ
いつもお話するのが楽しみなのです。
お話していると、とてもほんわかした気分になってしまうのです。
b0178631_0242895.jpg




Macaronさんは、お洋服や布小物の作家さんです。
お洋服は、こども~おとなふくまで幅広く作られています。
暖かそうなニット生地のお花柄がよく似合いでしたねぇ
前回のマーケットでは、なかなかお話するタイミングがなかったんですけど、
偶然にも今回はお隣だったので、お話できて良かったです♪
b0178631_0244775.jpg




3月の手づくりマーケット以来だった、And.Mさん。
お久しぶりでしたね!
カラフルで可愛らしい布小物が印象的なブースでした。
めちゃめちゃお買い得なはぎれセットありがとうございました。
b0178631_025134.jpg




ビーズの先生*e-toku*さん、お友達のaki*sacさんも来てくださいました。

aki*sacさんは布小物やお洋服の作家さんです。
この日初めてお会いしたのに、とてもとてもそんな風に感じませんでした。
ずぅ~っとお話していたいような。。。

そんな気持ちになってしまったaki*sacさん。
これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪



今回もたくさんの方に見ていただいて、
ご来店くださったみなさま本当にありがとうございました。

アイリスカフェのスタッフのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。

そして、
いつも協力してくれる家族にも感謝。

長女はやはりインフルエンザでした。
でも、「ほんまにインフル患者なん?」
というくらいの元気&食欲。

長女が休んでいる間、ゆっくりと、一緒に手づくりでもしようかな。
そしてときどき、年末掃除もね ^^
[PR]
Commented by coco at 2009-11-30 08:30 x
お店の雰囲気も作品達もすごく可愛いなあ・・・。
クリスマスオーナメントもこれだけ一つ一つ手の込んだ物を
飾れたら素敵になるなあ・・・♪♪♪
Commented by aki*sac at 2009-11-30 16:06 x
nagamiさんお疲れ様でした。
土曜日はお話できて楽しかったです♪

あれからケーキを食べてアイリスさんをでたのは6時すぎてました。
すごい長い時間いました。自分でもびっくり。

娘さん大丈夫ですか?
nagamiさんも疲れが出ぬよう気を付けてくださいね。
ではまた会いましょう。

Commented by yan* at 2009-11-30 19:10 x
お疲れ様でした。
かわいい~オーナメントが沢山~☆
超かわいい~*^_^*
ゆきだるまの表情が何とも言えなく、いい感じ~

朝からバタバタとしていたんだね!
ホッ!とした時に、体調くずさないように。。。
うちの娘も元気だわ ^_^;
Commented by i-nagami at 2009-11-30 22:03
cocoちゃん ♪

ありがとう~^^
アイリスさんのお店の雰囲気とっても好きなのです。
はじめてお店に行った時、お店の和める雰囲気と美味しいケーキにとりこになってしまったのでした。
オーナメント作り、なかなか楽しかったです♪
Commented by おこちゃん♪ at 2009-11-30 22:59 x
nagamiちゃん、お疲れさま~!!
娘ちゃんは大丈夫かな~?!
朝から、大変だったね~><

ゆきだるまちゃん~かわいいぃ~!!
こんなの飾ったら癒されそうね~
って、うちは、まだツリーもクリスマスグッズも何も出してないけど・・・(汗)

nagamiちゃんも体調崩さないように・・・
とりあえず、ゆっくりしてね~!!
Commented by i-nagami at 2009-11-30 23:29
aki*sacさん ♪

お会いできて嬉しかったです!
aki*sacさん、スタイルが良くって。。。
オーラソーマされてたとき、*e-toku*さんと並ばれて、
”モデルなふたりだぁ”と眺めてたんですよ。

うちに帰るとめっちゃ元気な長女が出てきました。
すっかり元気なのに、今週学級閉鎖になってしまいました。あらら
ゆっくり過ごそうかと思っています。
またぜひお会いしましょうね♪


Commented by i-nagami at 2009-11-30 23:35
yan*ちゃん ♪

手づくりマーケットでは、机にも壁にも飾れてラッキーでした!
ゆきだるまは何回か以前にも作っていたけど、
前と比べると少し表情や色の使い方が違っていてね。
同じ自分が作っているのにおもしろいもんです。

娘ちゃん元気でよかったわぁ
明日からの学級閉鎖、長い1週間になりそうです。。。
Commented by i-nagami at 2009-11-30 23:40
おこちゃん ♪

そうなの、うちにもインフルついにきたわ~
でももう元気よ^^ 昼寝もせず、ずっと普通に起きています。

ゆきだるま、癒してくれるかな^^ 嬉しいです。
年末、あれもこれも、したいことあるけどゆっくりこなしていこうかな。
まずは中途半端に出している、クリスマスグッズをどうにかします!
by i-nagami | 2009-11-30 01:20 | てづくり市 | Comments(8)