Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

山崎十日市 無事終了しました

山崎十日市は毎月10日に開催される小さなイベント。

たくさんの作家さんが登録されているので、毎月は出店できませんが、
毎月違ったジャンルの作家さんが出店できるよう
実行委員会の方がご配慮くださっています。

私も何度か見に行きましたが、
いつもとても賑わっている山崎十日市です。



当日は朝起きると、前日からの雨がまだ降っていて。。。
「あがっておくれよ~」と思わず空に向かってお願いしてしまいました。
工作好きの次女にテルテル坊主お願いしとけばよかったかな、特大のやつ。

テーブルやらボードやら
作品のバッグやらで、両肩に荷物いっぱい。
おまけに傘で重かったです。

でも搬入を終えて開店時間の10時頃には晴れてきました。
良かった~

b0178631_14353330.jpg



b0178631_1436434.jpg



私のブースは入り口からすぐのところでした。

入り口のドアは開いたままなので寒くて寒くて。
足元から深々と冷えてきました。
カイロを持っていこうと思っていたのに忘れてしまった。
ハラマキはちゃんとしていったのに。。。


雨がパラパラと降ったりやんだりでしたが、
開店と同時にお客さまがいらっしゃいました。

「あ、可愛い」 と、ブースの前でたくさんの方が立ち止まって、
作品を手にとってくださって嬉しかったぁ



おどろいたことに、お客さまの中で、
私のブログを見て来てくださった方がいらっしゃったんです。

もう嬉しくて嬉しくて。

感動してしまいました。。。
わざわざ京都まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました^^*



私のほかにも初参加の方が両隣で出店されていました。

偶然にもお子さんの年がうちの子たちと近く、
勝手にめっちゃ親近感♪
またぜひお会いできるといいなぁ

もうおひとりは、これまた偶然にも今月開催の「京都アートフリーマーケット」に
参加されるとのこと♪
当日はまたブースの方にもおじゃましようと思っています。





b0178631_15141387.gif





十日市で私もお買い物しました。

外のブースにいらした a littleさん。
アンティーク雑貨屋さんです。

ブースを見に行ってびっくり。

探していたようなものが目に飛び込んできて。。。

b0178631_15505123.jpg




いつも刺しゅう糸を収納している引き出しが
だんだんすごいことになってきていて。

いっぱい引き出しの付いた収納ケースがほしいなぁと思っていたんです。

できれば手芸店にあるような、店舗用の什器希望。
手芸店に仕事に行くたびに、「こんなんほしいねんー」と
念じながら(?!)品出ししていました。


私の思いが通じたかのような。。。
色もとても好みです。
a littleさん ボタンまでオマケしていただいてありがとうございました。



b0178631_1631033.jpg





寒いところ雨も時おり降る中、遠いところからや、
小さいお子様連れで来てくださった方もおられて、
本当にありがとうございました。

お世話になりました十日市実行委員会のみなさま、
出店者のみなさま、とても楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
Commented by Sun Light Prism at 2010-03-11 20:32 x
十日市、お疲れ様でした!楽しまれたようで良かった♪

15時までだし、あっというまに終わってしまうのですが
それがちょうどいい感じなんですよね。

この引き出しはリトルさんからお買いになったんですね!
ビックリ。またご縁がつながりましたね。

十日市には来月に出展することになりました◎やっとです。
では、京都アートフリマ、楽しみにしています。
Commented by i-nagami at 2010-03-11 23:15
Sun Light Prismさん♪

楽しかったです~
ほんと、15時までってちょうどいいですよね。

Sun Light Prismさんのブログで、私の出店のこと書いてくださって
ありがとうございました♪
そこからリトルさんのブログへ遊びに行かせてもらって、
アンティーク雑貨だわぁ☆とちょっと期待していたんです。
でもまさか本当に希望のものに出会えるなんて。。。
嬉しいご縁です^^

十日市のとき、「サンキャッチャーの方は出店されてないのですか」と
たずねていた方がいらっしゃいましたよ~
来月ですね♪
また十日市にもちょこちょこ遊びに行きたいと思います。
Commented by おこちゃん♪ at 2010-03-12 20:35 x
イベント、お疲れさま~!!
かなり、寒かったんだね~><

いいお買い物も出来てよかったね~☆
素敵な出会いもあったみたいで・・・^^*

イベント続いてるけど、頑張ってね~!!
応援してます☆

kuuちゃんからお話聞いたよ~♪♪
ドキドキですぅ~
Commented by yan* at 2010-03-12 20:45 x
お疲れ様でした~☆
とても充実したイベントだったんだね~♪
大きなお買い物も、帰りはどうしたのか、とても気になってます ^^;

今日おこちゃん♪達と一緒にkuuちゃんから、話を聞きました~☆
夢のような話で、今からほんとドキドキです*>。<*
ありがとう~☆☆☆
Commented by i-nagami at 2010-03-13 22:37
おこちゃん ♪

寒かったですぅ
でもほんと楽しかったよ。
みなさんとあれこれお話もできてとても良い日でした。

kuuちゃん早速お話してくれたみたいで^^*
良いお返事いただいてよかったわぁ
どうぞよろしくおねがいします~♪
Commented by i-nagami at 2010-03-13 22:46
yan*ちゃん ♪

初参加でドキドキだったけど、みなさん良い方ばかりで^^*
とても楽しいイベントでした。

大きなお買い物は。。。
がんばって持って帰ったよ~
電車を降りてからは休み休み^^
多分すんごい必死な顔してたわ。

kuuちゃんからのお話引き受けてくれてありがとう♪
これからまたみなさま☆忙しくなるね。
よろしくおねがいしま~す♪♪
by i-nagami | 2010-03-11 16:22 | てづくり市 | Comments(6)