Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

京都アートフリーマーケット開催中です

今日は仕事先の手芸店で、
「がま口ポーチ」の1日講習の日でした。

1日講習はスタッフが交代で担当します。
今日はわたし。

がま口ポーチって、最後口金に布を入れ込むところがなかなか難しい。
コツをつかめるよう、たくさん作らないといけないんですね。

今日はキットを使って講習しましたが、
みなさん無事出来上がってよかった。 ほっ^^*


がま口はぷっくりした形が可愛らしいし、
私もイベントに出品したいなと思って口金だけは前に買っていました。

でもなかなか形になってない。
明日の京都のイベントにも間に合わなかったですー。。。

こないだ作ったミニポーチが気に入ったので、
また作ってみました。



b0178631_16452086.jpg



b0178631_16515216.jpg


がま口は
次回形になるといいな



京都アートフリーマーケット
明日が最終日です。

どうぞよろしくおねがいします♪

********** 京都アートフリーマーケット **********

日時  3月20日(土) ~ 3月22日(月)  
   
     11:00 ~ 17:30 最終日は16:00まで 
     
場所  京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
     京都市男女共同参画センター ウィングス京都 (ブースNo.W04)
     
     
     地図 → http://www.wings-kyoto.jp/01wings/03access.html
     HPはコチラ → 
         

*********************************
[PR]
Commented by yan* at 2010-03-21 17:08 x
ピアノの発表会&講習会、お疲れ様でした ♪ ♪
忙しい連休を過ごしているんだね ^_^
がま口って難しいんだよね~
上の子が幼稚園の時、金銭教育とやらで、がま口のお財布を作ったわ!
手縫いで金具を縫い付けたけど、面倒だし、形もイビツ。。。
magamiちゃんに教わったら、綺麗にしあがりそうだね~☆
私も教わりたかったわ ^_^;
明日、イベントなんだよね!
頑張ってね~♪ ♪ ♪

Commented by i-nagami at 2010-03-22 22:09
yan*ちゃん ♪

あっという間の3連休でした。
yan*ちゃんはどんな休日を過ごしたのかな~ ^^*

がま口、幼稚園で作ったね!
あれが私の初がま口☆だったわ。
なので、今回講習のために作ったお店展示用のサンプルが2回目よ。
こんな私が講習なんぞして良いのでしょうか??!

イベント楽しんできました~
またブログで報告するね♪
by i-nagami | 2010-03-21 16:49 | てづくり | Comments(2)