Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

チロリアン風

グラニーバッグができました。




b0178631_14125646.jpg



b0178631_1423165.jpg


チロリアン風の模様。
この部分だけ刺しゅう布を使いました。





チロリアンテープを見つけると吸寄せられてしまう。
レトロな雰囲気と
ずーっと続く連続模様。
好きだなぁ






出来上がってふと、

「グラニーって一体なんぞや」
と思い調べてみたら

”おばあちゃん” という意味があったんですね。
知らなかった。

今までグラニーバッグには、
どこかレトロなイメージを抱いていたから、なんだか納得です。





b0178631_14194983.jpg



中はこんな感じ。
マグネットボタン開閉です。
ポケットはひとつ。








長女がグラニーバッグを肩にかけて鏡の前でポーズをとっていた。

「あら、これ肩からもかけられるんや^^*」


と、思ったら私の肩にはかけられませんでした。
二の腕がー。。。

グラニーバッグ
手で持つと可愛いよ♪
[PR]
Commented by yan* at 2010-05-25 17:16 x
キャー!可愛すぎる~ >。<*
すごい可愛い~☆☆☆
こんなの大好き~♪

グランドマザーのグラニーバックだったんだね~!
知らなかったわ!!!
肩からかかるなんて!って思ったけど、やはり子供だけかぁ
夏にバンブー持ち手。。。いいね~

それにしても、可愛すぎるぅ~
Commented by i-nagami at 2010-05-26 00:28
yan*ちゃん ♪

どうもありがとう~!!
実はこれレースを付け直したり、持ち手部分の布を付け替えたり、
やっと、やっと出来た。。。作品だったので、
そんな風に言ってもらえると嬉しくてホッとします♪
バンブー持ち手は夏らしくていいよね。
肩からかけられなかったのは残念だけど。
がま口も今途中で、間に合えば…!と思ってます^^
by i-nagami | 2010-05-25 14:45 | てづくり | Comments(2)