Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

キャンバスを洗うと

そろそろ朝晩は涼風がふいてもいいころ

なのに、いつまでも真夏のままですね。

涼風ではなく熱風。
家の中にいると、ちょっとしたサウナ。

クーラーと扇風機と冷凍庫の氷が
大活躍です。

暑いからか、ここのところ次女がよく鼻血を出すんです。
鼻血経験のない私は、最初オタオタしてしまいました。

1日に3回ぐらい出るときもあって、
一度耳鼻科に連れて行ったほうがいいのかなぁ

でもだんだん本人も慣れてきて、
ティッシュを両方の鼻に詰めた自分の顔に笑っているし、めっちゃ元気。
病院に行こうか迷ってしまいます。





b0178631_15445089.gif






はるはるキャンバスをまた使ってみました。
ステッチし終わって、キャンバスを洗い流す前です。




b0178631_15464982.jpg







これを40℃くらいのお湯でやさしく洗うと、
キャンバスが溶けてステッチが浮かび上がります。




b0178631_1550535.jpg





思い描いていた通りのものが現れるとすごく嬉しい。
これはポーチにしよう~


来月イベントに参加させていただく予定です。




夏休みも残りわずか。

子どもたちに
「おかあさん来てぇ」 としょっちゅう呼び付けられますが、 
時間を見つけて作っていきたいと思います。
[PR]
by i-nagami | 2010-08-23 16:33 | てづくり | Comments(0)