Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

小さな雑貨屋 iroHouse

京都 大山崎にある小さな雑貨屋さんをご紹介します♪


b0178631_20533671.jpg


iroHouse


昨年、山崎十日市に参加させてもらった時に、
私のブースで立ち止まって声をかけてくださったのが 
こちらのオーナーさんでした




青い窓枠が目印の
小さな可愛らしいお店です

ドアを開けるのがこんなにワクワクするなんて

開けた途端、オーナーさんのニコニコ笑顔が目に飛び込んできました
お会いしたのは京都アートフリーマーケット以来


中に入ると木のいい香り~

布雑貨 フェルト羊毛 革小物
お菓子 消しゴムはんこ などなど。。。

あれこれ手にとって どんな風に使おうか考えて

オーナーさんとおしゃべりしながら
なんだか幸せな気持ちがいっぱい広がっていきました
 




自然に囲まれた大山崎

駅を降りると天王山が見えます

こちらに来ると、結婚当初住んでいた名古屋のまちを思い出します
ベランダからの風景がなんだか似ているのです
のんびり のどかなところがホッとして好きです


お店までは徒歩でも20分ほど
てくてくお散歩がてらも気持ち良さそうです
ぜひ お気に入りを見つけてくださいね



b0178631_21544286.jpg

[PR]
by i-nagami | 2011-01-21 22:02 | 日々のこと | Comments(0)