Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

巾着ポーチになりました

b0178631_1703346.jpg




刺しゅう部分が出来上がったので 巾着ポーチに♪

またプックリをなでなで








小さい頃、母が縫ってくれた洋服には
もれなく刺しゅうがついていました

色とりどりの刺しゅうやアップリケ


その頃は 可愛いとか嬉しいとか
特に何も思わず着ていたように思います

それどころか 少し自分が大きくなってくると 
「こんなんもうイヤやぁー」 と
出来上がった洋服を母に返した記憶もあります



でも 今こんなに刺しゅうが愛おしいのはどうしてなのかな




刺しゅうって楽しい^^
[PR]
Commented by yan* at 2011-02-11 21:50 x
うちの実家にも、刺繍の本やレース編みの本が沢山あったな!
って思い出しました。

ハンガリー刺繍って、クロスステッチと違って、立体感があって
存在感がたっぷりだね
糸の色選びとか、完成品もすごくかわいいね~
初めて見るのに、どこか懐かしさを感じるわ~ ^_^*
Commented by i-nagami at 2011-02-12 16:21
yan*ちゃん ♪

ありがとう~
そうよね懐かしい感じがするよね。
うちの娘も、「わぁ昭和~ なつかしー」と言っていました。
思い切り平成の子なのに。。。

ハンガリー刺しゅう楽しいです。
ますます東欧に惹かれていくわあ♪

by i-nagami | 2011-02-10 17:18 | てづくり | Comments(2)