Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

東欧雑貨 ICIRI・PICIRI

バッグを作ろうとステッチしています

b0178631_15104622.jpg



ルーマニアで作られた生地です
縦糸がコットン、横糸がリネンだそうです


b0178631_15114959.jpg




東欧雑貨"ICIRI・PICIRI"さんで購入しました

こちらでは初めてのお買い物
ルーマニアの切手とともに届いた小包に、
開ける前から胸が高鳴りました
国際郵便なんて何年ぶりかな

リネンの質感たっぷり 何ともいい表情


いつも、どちらかというと細やかなステッチが好きですが
この素材にはざくざくとステッチしたくなりました



生地は"FOLK ART Transylvania"で購入できます




東欧の手芸本、手芸用品をお探しなら。。。 FOLK ART Transylvania 



インテリアファブリック・ファッション雑貨をお探しなら。。。東欧雑貨ICIRI・PICIRI



shopブログ。。。ICIRI・PICIRIの小さな窓



トランシルヴァニアでの生活を綴ったブログ トランシルヴァニアへの扉もお気に入りです


オーナーさんの優しくて真っ直ぐな語り口調に
すぅっとその世界に惹きこまれます

写真からは現地の空気まで伝わってくるかのよう

ゆったりした時間が流れています
[PR]
Commented by tououzakka at 2011-05-21 05:37
こんばんは。
素敵なクロスステッチ作品をおつくりになっていたのですね!
ハンガリーのクロスステッチの本と、
ルーマニア製のリネンクロスを早速使っていただいて嬉しいです。
どんなバッグができるのか、
また楽しみに覗かせていただきますね。

こんな風に素敵にご紹介くださいまして、
どうもありがとうございました☆


Commented by おこ♪ at 2011-05-21 07:01 x
縦と横で糸が違うんだね~
奥深いね~
素敵なバックになるんだろうな~☆

初めてnagamiちゃんのバック見た時(まいなりちゃんの)
刺繍の模様の布生地だと思ってて・・・感激したよ~
木漏れ日が入る素敵なお部屋で楽しそうに
刺繍しているのが、想像出来るわ~♪♪

この前は娘が熱を出して結局大日に行けなかったわ~ToT
Commented by i-nagami at 2011-05-23 00:01
tououzakkaさま ♪

コメントありがとうございます!
見に来てくださって嬉しいです。
先日購入しましたリネンクロスとても良いですね。
ざくざくステッチが楽しいです。
クロスステッチの本は、色もきれいであれもこれもとステッチしたくなります。

ブログで、チークセレダで日本の講義、拝見いたしました。
日本に住んでいる私は、果たしてこんなに自分の国のことを知っているのだろうか。。。
難しい内容を。。素晴しいです。
トランシルヴァニアの魅力、これからも楽しみにしています♪
Commented by i-nagami at 2011-05-23 00:10
おこちゃん ♪

写真で分かりづらいかもしれないけれど、
ところどころムラがあってそれが何ともいい感じなの^^
暑くなるこれからの季節にぜひ使いたい生地です。

めっちゃ優雅な感じの刺しゅう風景を想像してくれたんやね~
今、部屋の中は誰も呼べない状態になってるよ^^*
布と糸と本と紙が机を埋め尽くしております。
昨日カーペットに針が刺さっていてダンナさんにしかられました。
気をつけますー

明日(今日?)みんなの作品楽しみにしています♪
by i-nagami | 2011-05-20 15:56 | てづくり | Comments(4)