Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

ビーズステッチのニードルケース

ペヨーテステッチのニードルケース 完成しました
刺しゅうの図案にあるような模様で可愛い
基礎講座が完了しました~

b0178631_14314462.jpg




針と糸で編む『ビーズステッチ』に初めて出会ったのは3年前

刺しゅうと同じ、針と糸で作るというところにピピッと惹かれたのです
一番最初に作ったのもペヨーテステッチでお花の咲いたようなリングでした
出来上がって指にはめたとき、

指がウツクシク見える!

アクセサリーって自分で作れるんだ!

もうその感動といったら!

頭の中でくす玉がパンと割れたような気持ち



それまで、アクセサリーはお店で買うもの
もしくは誰かからプレゼントされるもの… 
(。。。あっと、見栄をはってしまいましたゴメンナサイ^^;)

自分で作れるんだという感動は、
その後も洋服に合わせてブレスレットを編んだり、リングとお揃いでネックレスも作ったりと、
それは私に新しい世界を広げてくれました




でも何より、ビーズステッチを習ってみたいと思ったのは、先生に惹かれたから

e-tokuさんは、自分のなかに持ってらっしゃるものを惜しみなく与えてくださる方です
いつもお話しているだけで、私の中にも元気が満ちてきます


教えていただいたものを大事にしていきたいと思います
[PR]
Commented by *e-toku* at 2012-06-15 14:26 x
ビーズステッチの基礎 12のレッスンをすべて終了~♪
おめでとうございま~す(^^)♪ほんとよくがんばりましたね◎

アイリスカフェさんでお会いしたあの日☆もう3年もまえのことなんですね。今でも昨日のことのように覚えていますよ!
ながみさんのクロスステッチの作品を拝見してほんと感動でした!
これからも素敵な作品をいろいろと生み出してくださいね☆

ニードルケースがとっても素敵に見える画像に
心がふわっとあったかい気持ちになる文章~
さすがだなぁ。。。(^^)♪♪♪
Commented by i-nagami at 2012-06-16 22:51
eikoさ~ん、温かいコメントありがとうございます。
今ニヤけつつ読んでおります。

仕上がりました。嬉しいなぁ^^
アイリスさんでお会いしてeikoさんのおかげで新しい世界が広がりました。
今は最近作ったスカートに合わせて、ネックレスを作っているんです。(ビーズをつなげていくだけのものなんですけどね^^)

手作りマーケットでeikoさんに刺しゅうを目に留めていただいたこと、それがとても嬉しかったこと、今でもあの日のことは思い出すたび気持ちが引き締まります。
またゆっくりお話しましょうね~
by i-nagami | 2012-05-22 15:25 | ビーズ | Comments(2)