Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

コーヒーと墨汁で

インスタントコーヒーを水に溶いて墨汁をたらっと数滴
こんな身近なものが塗料になることを知りました


b0178631_11452840.jpg





結婚式の引き出物でいただいた普通の白木の箱
中に何が入っていたっけな かつおぶしだったけな 思い出せないけど

軽い雰囲気の木箱がいっぺんに味わいのあるものに
気に入りました
[PR]
Commented by eiko+ at 2012-06-15 21:36 x
これですね~!
引き出物木箱。
コーヒーや墨汁の濃度の違いで又色んな色合いになって
面白いですよね^^
中の刺繍作品はnagamiさんの作品ですよね?
これが又素敵~ポチッと。
Commented by i-nagami at 2012-06-16 22:36
eikoさん ♪

そうです~これなんです^^
濃度は適当だったんですが、二度塗りで好きな風合いに♪
次は以前作ってもらった棚を塗ろうと見るたびに思ってるんですが、
塗るためには中のあれやこれやをどけないとーと思うとなかなか。。。
でもほんといいコト教えていただきました。eikoさんありがとう~

中の刺しゅう作品は小さい額に入れて飾ったり、飽きたらしまったりで
もう何年も使いまわしております 笑
by i-nagami | 2012-06-15 12:04 | 日々のこと | Comments(2)