Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

はじめてのこぎん刺し

b0178631_10491431.jpg




セポさんにて開催された刺しゅうカフェ
hibinoteさんに、こぎん刺しを教えていただきました

みなさん好きな色の糸を選んで刺し進めていきます
現れた柄はなんとも可愛らしく、それを印鑑ケースに仕立てました

織り目を数えながら1本の糸で模様を作っていく
目の前で少しずつ出来上がっていく工程
あぁやっぱり好きだなぁと思う


刺しゅうのあとのおやつプレートもこれまた美味しくて^^
hibinoteさん セポのririkoさん ご一緒させていただた皆さま ありがとうございました

また次回楽しみにしております
[PR]
Commented by 洪作の母 at 2012-07-11 23:29 x
こんばんは。
昨日は有り難うございました。
楽しいひと時をご一緒できて、幸せでした。
nagamiさん、一番早く出来上がったし飲み込みも早いですよね。
さすがだ〜。
一同、刺繍初心者だったんですが、何とかついて行く事ができましたよね。
また次回も是非ご参加下さいませ。
10月も・・・フフフフ・・・
Commented by i-nagami at 2012-07-12 23:46
ririkoさま ♪

楽しい時間をありがとうございました。
なんといいますか。。。とても心地良い時間でした。
セポさんのお店には柔らかい空気が流れていますね。
きっとririkoさん、集うみなさんがそんな空気を運んでおられるからなのかな^^
飲み込み早かったですか~嬉しいです。こぎんも楽しいなぁ
お隣で「あーここは。。。あーまた。。。」と時おりつぶやいているririkoさんが、なんともキュートでした(こんなこと言っちゃ失礼かもしれませんが)
また次回楽しみにしていますね。
Commented by yutin at 2012-07-22 00:58 x
先日は、ご一緒出来て、楽しいひとときありがとうございました(#^.^#)
こぎん刺し、とってもきれいに仕上がってますね??
私のは、喋りがたたって、けっこう間違ってます(^_^;) でも自分で作ったのんは、愛着わきますね?? また、ご一緒できるの楽しみにしてますね
Commented by i-nagami at 2012-07-23 17:21
yutinさん ♪

コメントありがとうございます~
こぎん刺し楽しかったですね。先日図書館でこぎん刺しの本を借りてきました。何かまた作ってみようと思っています^^
yutinさんがお話されるの、私すごく好きですよ~
ほんとに心地よい時間でしたもん。きっとyutinさんはどんな時でも周りの雰囲気をまあるくしてしまう方なのですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
もちろんお喋りも。。。^^*
by i-nagami | 2012-07-11 11:15 | てづくり | Comments(4)