Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

イベントに向けて

お礼がたいへん遅くなりましたが、『門真手作り市』無事に終了いたしました
来てくださったみなさま本当にありがとうございました
次回は来年2月の予定です またお知らせいたしますね


さて次は、Happy Berry*のイベントに向けて
わ もう再来週! がんばらなー

b0178631_1263353.jpg







最近、娘たちと約4年ぶりの交換日記を再開しました

今日の先生ニュース おもしろ事件 ひとりボケつっこみ など
1ページの中に娘の気持ちが弾けて 
声まで一緒に聞こえてきそう 
[PR]
Commented by eiko+ at 2012-10-19 13:21 x
交換日記!いいですね~
日記だと口では伝えにくい事でも
書けたりしますもんね、
作文や文章を書く練習にもなるしね。
うちの子達で交換日記とかしてもダメだろうな・・・
「今日は遠足行って楽しかった」の1行で終わりそう。

サンダーをかけたテーブル、やっぱり素敵です~
Commented by i-nagami at 2012-10-20 00:07
eikoさん ♪

そうなんです。交換日記を再開した理由は、娘に文章力をつけてもらいたい~という私の希望が込められています(いやほとんどコレが理由ですね)
特に次女は5年生になりますが、まだまだ「てにをは」がおかしい。。。

テーブルに塗ったオイルステンも、だんだん馴染んできていい感じです。
前よりコースターやランチョンマットが似合うようになって嬉しいです♪
by i-nagami | 2012-10-19 12:27 | てづくり | Comments(2)