Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

カード織りのストラップ

b0178631_1511714.jpg



このキット本を見つけたのはいつだったかな
たしか5月のゴールデンウィークあたりだったかな

以前参加させていただいた写真教室で話題に出ていて、
「バンド織り」というものを初めて知りました
その後、書店で偶然このキット本を見つけたものの。。。
あらら 半年も温めていたなんて

まず説明を読んで、なにやら難しそうと中断(説明書ってすごーく苦手です)
糸を切って巻いて、ちょっと満足
カードに糸を通して、やっとセッティング完了
織り始めるまでに何段階もかかってしまいました


それが、実際織り始めるとびっくりするぐらいサクサク進む
「わあ」 「これは!」 「すばらしい!」 と一人でブツブツ 
模様が現れるともう嬉しくて

うちの鍵のキーホルダーにします
今度はもっと長いのを作ってみたい

b0178631_15114258.jpg

[PR]
Commented by hibinote at 2012-11-10 20:37 x
わーい、nagamiさんも始めたんですね。
楽しいよね。すごくきれいな織目の紐ができてますねー^^
私もすっかり紐を織る の虜です。

とこおろで革の扱い方をnagamiさんに教えていただきたいなぁと思っています。近々お話しできたら嬉しいです。
Commented by i-nagami at 2012-11-11 23:17
hibinoteさん ♪

やっと、やっと出来上がりました~~
やりだしたら止まらないですね。
ピルタナウハ織りとはまた違うのだと思うのですが、模様が出来上がっていく様子がたまらない~
hibinoteさんが次々織られているのを見ながら、「どんだけ早いペースで織るんですかー!^^」とパソコンの前で突っ込み入れてましたが、今はそれが良く分かります。

革の扱い方、こんなめっちゃ初心者の私がお教えできることがあるのかと(汗)でもお会いできたら嬉しいなぁ
ミトンすごく素敵ですね。私も教えていただきたいなぁ
今ハンドウォーマーを編んでいるのですが、今年こそ模様編みに挑戦したいと思っています♪
Commented by hibinote at 2012-11-12 21:30 x
nagamiさんも編み編みしてらっしゃるんですね。
とても教えられるような腕はありませんが、
編んでる物を持って集まって、編み編みしましょう^^
うふふ、きっと楽しいよー。
Commented by i-nagami at 2012-11-13 23:55
hibinoteさん ♪

ハンドウォーマー出来上がったんです~
暖かくてふんわり柔らかで可愛いわぁと一人でニヤケています。
久々の棒針編みが楽しくて、今度はスヌード編みます。
ぜひ集まって編みあみしたいですー♪♪
by i-nagami | 2012-11-09 15:14 | てづくり | Comments(4)