Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

エプロン

b0178631_10182856.jpg




冬生まれの母への誕生日プレゼント

胸当てのない腰できゅっと紐を結ぶデザイン
自分で使うのもいつもこのタイプ
何だか料理がうまくできそうな気がして^^一番好きだなぁ
つい時間を忘れて没頭してしまう手芸から、気持ちを切り替える時にも役立ちます
[PR]
Commented by hibinote at 2013-01-29 16:02 x
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
手作りのプレゼント、素敵な事ですね。
お喜びになったのではないでしょうか。

そして、そうそう、手芸って時間を忘れて没頭してしまいますよね。
今朝も「水筒のお茶用意して~」という娘の声も上の空で編み編み。
「はいはい、自分でやってね~」なんて調子になってしまいます。
トイレにも行きたくないくらいでみんなから呆れられてしまいますが、
どうしても食事だけは作らないと家族がえらいことになってしまうので、
料理だけはかろうじてやってます(笑)

セポさんでのコーム織りはもしかしたらお時間が違うようですね><私は午前ですが、nagamiさんは午後でしょうか?
Commented at 2013-01-29 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-nagami at 2013-01-30 17:32
hibinoteさん ♪

ありがとうございます。
エプロン、なぜか母以上に父の方が喜んでいたんですよ。
新しいエプロンで目新しい料理作ってな、って子どもみたいにね。

ほんと手芸してると時間を忘れてしまいますよね。
トイレに行く時間も。。。あります!そんな時!
でもちゃんと行ってくださいよ~^^

そうなんです。セポさんの織りの時間、午後からなんです。
実は、こないだの研究会でお話が出ていたので、もう午前に伺うつもりで安心しきっていたんですー正式な予約もしていないのにー
hibinoteさんのコメント見て慌ててririkoさんにメールしました。
コメントくださってありがとうございました。あ~良かった。
この思い込みのクセは直さないといけません。。。
Commented by i-nagami at 2013-01-30 17:35
鍵コメさま ♪

先ほど帰宅してメール見ました。
早速ありがとうございます~嬉しい~~
一気にワーっと読んだのですが。。。後でまたゆっくり読ませていただきますね^^
by i-nagami | 2013-01-29 10:33 | てづくり | Comments(4)