Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

編み込みミトン

b0178631_11315375.jpg




ミトンワールドに入りこみました
これは、かなりきけんな編物です
現れる模様が、もう少し あともう一段 と私を誘います

こんな楽しい編物があったなんて
本当にミトンワールドがあればいいのに そしたら一日中編物だけして過ごせるのに
そんな妄想しながら編んでいます
[PR]
Commented by hibinote at 2013-02-12 16:54 x
おお!危険な世界に入り込んでしまいましたね。
ほんとに、ここまで、ここまでと思いながら
もう一段。と私も誘われております。
もしかしたら刺しゅうより危険じゃぁないかと。

今日のコーム織りはいかがでしたか?
これも危険だったでしょう(笑)
ご一緒できなくて残念でしたが、また別会でお会いするときに
織った紐、見せてくださいね^^
Commented by eiko+ at 2013-02-12 23:01 x
うわ〜とっても可愛い〜

危険な編み物(笑)
本当、その通りですよね〜
夜は9時10時に寝ていた私が
編み始めると夜中の1時2時とかまで編んで
途中気分が悪くなる事もあったりで・・・
身体に良くない危険な世界ですよね、

今日は午後参加されたんですか?
私は初めての参加で午前中行きました。
なかなか難しくて飲み込めない
でも、こちらもハマると
危険な感じがします・・・


Commented by ビオラ at 2013-02-13 09:45 x
昨日は織りの後ミトンのお話が出来楽しかったです。
とても素敵な図案でも大変そうですね。
なんとか1つ完成したので次を編みたいと思っていますが・・・。
本当に危険(?)なので他の用事を片付けないと始められませんね!!
次回の「編み物研究会」質問いっぱいですね。
よろしくお願い致します。
Commented by i-nagami at 2013-02-14 10:46
hibinoteさん ♪

入り込んじゃいましたよ~どっぷりと。
なかなか中断できないですね。
娘に話しかけられても最近すごくいい加減な返事(かわいそうに。。。)
夕飯メニューも麺類、丼ものが増えております。

一昨日はセポさんのワークショップの時、ちらりとhibinoteさんのお顔が見れて嬉しかったです^^
織りは力の加減が難しかったです。
均等な幅に織れるようになるには時間がかかりそうだなぁ
こちらも危険な香りがします。。。
Commented by i-nagami at 2013-02-14 10:53
eikoさん ♪

大丈夫ですかー本当にキケンですeikoさん^^;
あともう少し、とついつい進めてしまって夜ふかししてしまいますもんね。
ミトン出来上がったんですね!
eikoさんによく似合いそうだなぁ 糸の風合いも素敵だなぁ
それにすごくきれいな編み目。
私は針を変えるときに編み目がそこだけ伸びてしまって。。。
いろいろ教えていただきたいことあります。

一昨日は午後から参加したんですよ。
これも楽しくてキケンですよねー
綺麗に織れるようになりたいです。
Commented by i-nagami at 2013-02-14 11:02
ビオラさん ♪

ワークショップではカメラマンされてたんですね^^
お世話になりありがとうございました。
ビオラさんとミトンのお話ができて良かったです^^
あれこれと分からないことだらけで。。。
だけど、自分にもこんな素敵なミトンが編めるんだ!と感動です。
嬉しくてついこちらにかかりきりに。
本当に他の用事を片付けておかないと大変なことになりますよね。

次回みなさんのミトンを見せていただけるの待ち遠しいなぁ
楽しみにしていますね♪
by i-nagami | 2013-02-12 11:39 | てづくり | Comments(6)