Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1 day shop 無事終了しました♪

ドキドキしながら迎えた日曜日、1 day shop 無事終了しました!

b0178631_12444384.jpg





朝10時のオープンからたくさんのお客様がきてくださり。。。^^*
私は午前中、学校でのこども会イベントを終えてからで、
駆けつけたのは2時半ぐらいになってしまいました。
もうすでに品薄状態。
途切れることなくお客様が来てくださったそうです。



b0178631_12533542.jpg



b0178631_12535983.jpg



b0178631_12541717.jpg




こんなコーナーも


b0178631_1315835.jpg




すごいでしょ ^^
10分もあれば変身できちゃいます♪
私には絶対にできません!指つります。


貸していただいたお庭も、これまた素敵でした。
とっても開放的で、明るくて。
あまりに素敵で、ほんとため息。
おうちのオーナーもとってもチャーミングな人なんですよ~
お庭にもきっともう1軒おうちが建ちます!





b0178631_13312089.gif





お友達の何気ないひと言がきっかけとなり実現した1 day shop♪
ことばにはフシギな力があるのだと思います。
当日はお天気も味方してくれて。
想いは、叶うものなのですね ^^

来てくださったお客様本当にありがとうございました。
Happy Berry*のみんなにも感謝です☆

これからもまた、期待していてくださいね!
[PR]
by i-nagami | 2009-10-26 13:39 | てづくり市 | Comments(10)

いよいよ 1 day shop

日々があっという間に過ぎていきます。
Happy Berry* の1 day shop♪ いよいよあさってです。

今日は最終の打ち合わせの会。(兼おしゃべり会^^)
最終、といっても私は今まで一度も出席できずで。。。 ごめんね。

Happy Berry*の可愛いハンコ (こちらも手づくりです) を押した紙袋、
商品タグにもハンコを押して。。。

会場となるお庭の配置予定図、お子様連れのためのキッズスペース♪

ご近所さんへの挨拶まわり、突然の雨に備えてテントの手配。。。

なんと素晴らしいチームワーク!!
私はただただ感心するばかりなのでした。
当日お客様に楽しんでいただきたい、そんな思いでがんばっています。

商品は布小物からお洋服、
編み物、クラフトカゴ、木工品までありますよ~
すでにお取り置き希望の出ているお品も ^^*


私の納品分は、



b0178631_21113542.jpg


b0178631_21114511.jpg




バネポーチ、入れ口は10cmで小さめですが、
マチをとってありますので、ちょこっとお化粧品なども入ります。

ピンクッションはこちらも中にフェルト羊毛を入れました。

そういえば、こないだ作ったピンクッションも4つ。
なぜだか4つずつ。 なんででしょ(??) フシギです。



当日のお天気が気になるところ。

てるてる坊主さん、
どうかどうか 晴れにしてくださいね。


b0178631_21413222.jpg

[PR]
by i-nagami | 2009-10-23 21:52 | 日々のこと | Comments(4)

京都アートフリーマーケット

今月、もうひとつイベントに出展します♪


********** 京都アートフリーマーケット **********

日時  10月30日(金) ~ 11月1日(日)  
   
     11:00 ~ 17:30 最終日は16:00まで 
     
場所  京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
     京都市男女共同参画センター ウィングス京都 (ブースNo.W02)
     
     
     地図 → http://www.wings-kyoto.jp/01wings/03access.html
     HPはコチラ → 
         
*********************************

私は10月30日(金)一日だけですが、出展させていただきます。

こちくら市で別ブースで出展されていたVoleurs Sommes Nousさんにお声かけいただいて、
コラボ出展させていただくことになりました!
Voleurs Sommes Nousさんの作られる可愛らしいお洋服の横に、
私の作品も一緒に並べていただけるなんて。。。嬉しいです。
ありがとうございます。 どうぞよろしくおねがいします^^*




b0178631_1292339.gif




いよいよ近づいてきたHappy Berry の1 day shop♪
メンバー一同頑張っています♪
こちらもどうぞよろしくおねがいします!

***** Happy Berry 1 Day Shop *****

    日時  10月25日(日)  雨天中止

         10:00 ~ 16:00
 
    場所  摂津市桜町


************************
[PR]
by i-nagami | 2009-10-19 12:13 | お知らせ | Comments(4)

ビヨョ~ン

学校から毎日のように ”学級閉鎖のお知らせ”メールが届きます。
10時台のメールにはいつもドキドキ。。。
みなさんはインフルエンザ大丈夫ですか?

学級閉鎖になっても我が家の娘たちはとっても元気。
ありがたいことです。
・・・なのに、私が風邪をひいてしまい。。。
診断はインフルエンザではなく(ホッ^^*)、胃腸風邪でした。
お気をつけくださいね。

お腹は何だかまだグルグル~というなか、
”スライム”作りしてきました。
今月末、子ども会イベントで企画してるんです。
なかなか納得のいく仕上がりになったので、作り方を覚書として。。。

(材料)
洗濯のり 30ml
色水 45ml (水に絵の具などを溶かして作る、薄めのほうがキレイ)
ホウ砂 (薬局で手に入る、調べると毒性があることが分かり、幼児は特に注意必要!)
割り箸、透明プラスチックのコップ、絵の具、ラメなど
  
① 透明プラコップに洗濯のり30ml入れる。

② 色水45ml入れ、割り箸でよくかき混ぜる。

③ ラメを入れたいときはここで入れる。

④ ホウ砂水 (水100mlに対し、ホウ砂5g) 30mlを一気に入れ、
   割り箸でグルグルかき混ぜる。

⑤ いい具合に固まったら、取り出して手のひらにのせて少しこねる。 できあがり♪


b0178631_14380100.jpg

b0178631_14393174.jpg



スライムって何だかモンスターちっく ^^
子どもの頃遊びました。
毒々しい緑色、なんでしょう…あの独特のにおい。
コネコネコネコネ 止まりません。
あぁ チクチク作品も作らなきゃいけないのになぁ。
でもこちらも子どもたちが楽しみにしているイベント。

刺しゅうしながら、息抜きにコネコネして。
あ、いいかも。
1day shopも子ども会イベントも同日開催。
無事迎えることができますように。。。

 
[PR]
by i-nagami | 2009-10-15 14:54 | 日々のこと | Comments(6)

ビーズステッチレッスン

何かとバタバタしている日々のなかで、お楽しみなビーズレッスンです♪
「ライトアングルウィーブの幅広ブレスレット」 を編みました。


b0178631_17263139.jpg



覚えているうちに!と編み上げました。
きれいだなぁ。。。
これからの季節だとセーターの上から着けても綺麗だろうなぁ。

この日のレッスンは、手づくりマーケットでお世話になったアイリスカフェさんでありました。
生徒さんは私を含め5人。
レッスン後、みなさんと一緒にランチをいただき、お喋りも楽しかったです。

同じ生徒さんのなかに、びっくりなご縁がありました^^*
カフェケセラ”さんのオーナーさまのご友人♪
実は、お友達がこちらのカフェで委託販売しているんです!(→過去の日記
ご縁というのはつながっているのですねぇ。。。

今月末30日、31日とイベントもあるそうですよ!
良かったらのぞいてみてくださいね~


前にも一度レッスンご一緒させていただいたSさん♪
ウエストポーチ 気に入ってくださってありがとうございました。
実は、あれからウエストポーチの守備範囲を広げてみたんです!
*e-toku*さんにアイデアをいただき。。。(ありがとうございます♪)


b0178631_17424467.jpg



ポシェットとしても使っていただけるように、紐をもうひとつ作ってみました。
また今度、レッスンご一緒できる日があるかな♪
良かったらお使いくださいね(*^^*)
[PR]
by i-nagami | 2009-10-08 17:50 | ビーズ | Comments(8)

1 day shop 開催します!

今月、ハンドメイド仲間と一緒に、1 day shop を開催することになりました!
 
***** Happy Berry 1 day shop *****

  日時   10月25日(日) 雨天中止
        10:00 ~ 16:00

  場所   摂津市桜町

**********************



同じ幼稚園のママ友達同士で、初の試みの1 day shopです♪

少し Happy Berry の紹介をさせてくださいね。

メンバーは総勢…9名? ん、もっと多いかな?
ハンドメイドが大好きなママ達です。

下の娘が幼稚園の時、学年は違ったんですが
いつもお洒落で仲の良さそう~な方たちがいたのです。
持ち物などから察するに… きっと自身もハンドメイドされるのだろうなぁと
娘の送り迎えしながら、チラリチラリと見ていました^^

たま~に、たま~にだけど、
「いつまでおるねんーー^^;」っていうぐらいお話に花が咲いてらっしゃることもございました(笑)
と、本当に仲が良いみなさん♪♪

ご縁があって、一緒にHappy Berryにも参加させていただくことになりました。

1 day shopは、メンバーのお友達のご自宅のお庭で開催いたします。
ご好意で貸してくださることになりました。
本当にありがとう~!!
ため息が出るくらい素敵なおうちですよ♪♪ →

詳しい地図などが載ったチラシもありますので、
個別に(メールでもお電話でも)ご連絡くださいね。

いえ、何ならわがHappy Berryのスバラシイ宣伝部(?!)が
チラシを持って参上いたしま~す!(笑)

b0178631_16505352.jpg
[PR]
by i-nagami | 2009-10-06 16:59 | お知らせ | Comments(10)