Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春いろコースター

今日は仕事帰り、朝着ていったダウンコートが暑いぐらいで、
いっぺんに桜が咲きそうな暖かさでした。

寒い季節にあったか~い飲み物でほっこりするのも大好きだけど、
桜の季節も待ち遠しいです。




久しぶりにコースターを作りました。

b0178631_1557383.jpg



来月の山崎十日市のテーマが ”春の準備” なので、
持っている糸の中でも、春色で作ったつもりです。
でもやっぱりいつもの渋い色が入ってしまいますね。


b0178631_162489.jpg



このステッチがとても気に入ってこればかり。
シンプルだけど可愛い。

春のお茶の時間が楽しくなりますように♪
[PR]
by i-nagami | 2010-02-23 16:08 | てづくり | Comments(2)

山崎十日市

来月 山崎十日市に出展します。



********** 山崎十日市 **********

日時 : 3月10日(水)  10:00 ~ 15:00

場所 : 京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6
      ホテルDew大山崎1階

map → 

***************************


山崎十日市は、毎月10日に開催される小さなマーケット。
毎回10組ほどの作家さんが出展されています。

会場は、JR大山崎駅の目の前のホテルDew大山崎の1階、
阪急大山崎駅からは徒歩3分ぐらいです。
近くにはサントリーウィスキー工場もあります。

初参加の山崎十日市♪

よろしければ遊びにおこしくださいね。


b0178631_16132044.jpg






    
[PR]
by i-nagami | 2010-02-12 16:04 | お知らせ | Comments(2)

刺しゅう布

今年に入ってずっと行きたかった 神戸のドヰ手芸
やっと行くことができました。

刺しゅう糸コーナーでは、やっぱり長居してしまう。
糸が入っている引き出し、
開けたり閉めたりを何度繰り返していたんでしょ。

違う色を選んだつもりなのに、
まったく同じ色番を数本選んでいました。
好きな色はいつも同じなんだな。
ちゃんとメモして行かなくちゃ。


b0178631_14192155.jpg




いつも いいなぁと思いながら眺めていた
zweigart(ツバイガルト社)の麻の刺しゅう布。

初めて買いました。

布目がきれいにそろっていて、
ステッチしやすそうです。
これはサクサク刺し進められそう。


b0178631_14282021.jpg



上のグレーがかった水色が ベルファースト
下のが ファインフローバ 

ドヰ手芸では通販もあります。



こちらで買い物したときにいただく紙袋も好きです。

b0178631_14344444.jpg



フォークロアな絵柄がかわいい。
どこの民族衣装でしょうね。



ドヰ手芸で店内行ったり来たり。
長いこと居すぎて時間があまりなくなってしまいましたが、
せっかくここまで来たので、ボタン屋さんのRolloへも行きました。



b0178631_14421719.jpg



色とりどりのボタンが並べられ、おもちゃ箱のような楽しいお店。

ああ もっと見ていたかったな。
手芸材料のお店は居心地が良すぎて、
なかなか帰ることができないです。


新しく仲間入りした材料で、
何を作ろうかなぁ
[PR]
by i-nagami | 2010-02-07 14:57 | 日々のこと | Comments(4)