Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイリスカフェ手作りマーケット

週末はお天気に恵まれました。

土曜日のアイリスカフェ手作りマーケット 無事終了しました。

b0178631_17132990.jpg




今回は、ひとつのブースにいらっしゃる作家さんがいつもより多く感じました。
朝の搬入から大賑わい。

お客さまもたくさんいらしてくださいました。



b0178631_1793745.jpg



b0178631_16452439.jpg

akiさんのおんなの子ふく。


普段はもちろん、
おでかけにも着せたい。


b0178631_16593796.jpg

可愛いなぁ

ラウンドネックワンピースは
(入らないけど)私が着たい。





お客さまの中に、こないだの 『chocotto~夏のあしおと~』
ご一緒した*siestaさんがいらしていました。

こないだのイベントではあまりお話できなかった分を
長々としゃべってしまいました。
こんなところでまたお会いできるなんて
思ってもみなくて嬉しかったです^^*




前に参加させてもらったときから
気になっていた オーラソーマの体験をしてみました。
好きな色のボトルを選びます。


b0178631_17154917.jpg

b0178631_17211886.jpg

選んだボトルの色は
自分自身を表しているそうです。
ボトルの持つメッセージを
教えてもらいました。



これだけの色の中から選んだ1本目がakiさんと同じ色でした。
お友達同士は同じ色を選ぶことも多いんだって。

嬉しい♪




たくさんの方に来ていただいて、
作品を手にとっていただいて
本当にありがとうございました。


こちらの手作りマーケットは4回目の参加でした。

今までで一番楽しくてあっという間だったいちにち。


きっと、akiさんが隣にいてくれたからだと思います。
一緒に参加させてもらってどうもありがとう♪♪
[PR]
by i-nagami | 2010-05-31 18:17 | てづくり市 | Comments(6)

明日あさって

くるみボタンのヘアゴム 

ヒゲ(?)みたいなのを付けてみたら
楽しい模様になりました。

くるくる くるくる♪


b0178631_17463795.jpg

b0178631_17465255.jpg





今週末は晴れてくれそうです。
ありがとう お天気♪♪

アイリスカフェ手作りマーケット
 
Happy Berry* One Day Shop

よろしくお願いします^^*
[PR]
by i-nagami | 2010-05-28 18:00 | てづくり | Comments(6)

チロリアン風

グラニーバッグができました。




b0178631_14125646.jpg



b0178631_1423165.jpg


チロリアン風の模様。
この部分だけ刺しゅう布を使いました。





チロリアンテープを見つけると吸寄せられてしまう。
レトロな雰囲気と
ずーっと続く連続模様。
好きだなぁ






出来上がってふと、

「グラニーって一体なんぞや」
と思い調べてみたら

”おばあちゃん” という意味があったんですね。
知らなかった。

今までグラニーバッグには、
どこかレトロなイメージを抱いていたから、なんだか納得です。





b0178631_14194983.jpg



中はこんな感じ。
マグネットボタン開閉です。
ポケットはひとつ。








長女がグラニーバッグを肩にかけて鏡の前でポーズをとっていた。

「あら、これ肩からもかけられるんや^^*」


と、思ったら私の肩にはかけられませんでした。
二の腕がー。。。

グラニーバッグ
手で持つと可愛いよ♪
[PR]
by i-nagami | 2010-05-25 14:45 | てづくり | Comments(2)

来週はきっと

朝から雨ですね…


今日、予定していた 『Happy Berry* One Day Shop』 

フライヤーには 雨天中止 と記載しておりましたが、
来週に順延することになりました。


昨晩は何度も何度も外を見て、
でも夜遅くなってもなかなか降りださないから
もしかして大阪は素通りするんじゃないかしら。。。と期待して…



楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。


お庭を提供してくださるM。ちゃんのご好意と
メンバーみんなの思い
楽しみしてくださるみなさんの気持ち

来週はきっと晴れますように。。。




    ++++++++++ Happy Berry* One Day Shop ++++++++++


       5月30日(日)   10:00~16:00

      イベントの情報は Happy Berry*ブログでもご確認ください 
      → コチラ
[PR]
by i-nagami | 2010-05-23 07:57 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました

『chocotto  ~夏の足音 ~』 昨日、無事終了いたしました。



b0178631_15243993.jpg






気になるお天気だったけど、
オープンの間、空は持ちこたえてくれました。

10時のオープン前から、お店の前にお客さまがズラリ。
自転車もズラリ。
お昼ごろまでは入場制限するほど。



感動。。。
こんなにたくさん来てくださるなんて。

オープン前に少し写真を撮らせてもらっておいて良かった。

作家さんの心のこもった作品たち。




b0178631_153509.jpg

b0178631_15353076.jpg

b0178631_155055100.jpg

b0178631_15363756.jpg




b0178631_1538696.jpg



b0178631_15382176.jpg

b0178631_15474565.jpg





Happy Berry*のみんなも参加してくれました。
イベント続きだけど引き受けてくれて本当にありがとう。

京都アートフリーマーケットでご一緒させていただいた
Voleurs Sommes Nous さんも参加してくださいました。
お洋服たくさん持ってきていただいてありがとうございました。




お世話になった cocoちゃん la merさん、

イベント、大成功だったね。


きっとその裏には、
イベントの企画から準備から。。。
目には見えないあれこれ大変なことがあったのだろうなぁと思う。

楽しかったなぁ

参加させていただいてどうもありがとう!



足を運んでくださったみなさま

作品を手にとっていただいて、
本当にありがとうございました♪
[PR]
by i-nagami | 2010-05-21 16:27 | てづくり市 | Comments(10)

明日です

『chocotto ~夏の足音~』

いよいよ明日開催です♪



先ほど納品に行ってきました。
今日、朝から追い込みで間に合ったヘアゴム。

b0178631_17202574.jpg





ジップさんの2階のカフェスペースで、
たくさんの作品が明日を楽しみに待っています♪





+++++++++++ chocotto  ~夏の足音 ~ +++++++++++


        日時  :   5月20日(木)  10:00 ~ 15:00

        場所  :   cafe zip 吹田市長野東14-8(最寄り駅:JR千里丘)
        
                 駐車場はありません


        作品ジャンル : お洋服  布小物  アクセサリー  クレイアート
                   あみぐるみ  刺しゅう  雑貨  革小物
                   寄せ植え  焼き菓子  etc…

                     
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by i-nagami | 2010-05-19 17:31 | てづくり | Comments(0)

カバンできました

おたふくかぜで1週間近く休んでいた次女が
やっと今日から学校へ。

先週は、まん丸プクプクになっていました。

子どもはまん丸でもかわいらしいけれど。。。

大人になってからはかかりたくない ^^;






b0178631_1630213.jpg


トートバッグができました




「バッグクロス」 という生地で作りました。
綿&リネン。
接着芯なしでもとてもしっかりしています。

色違いでふたつ。
持ち手は肩からかけられる長さです。



b0178631_16305961.jpg


b0178631_1631139.jpg




左右対称の鳥の図案。

いろいろあるけれど向かい合ったのが好き。
仲が良さそうで。
[PR]
by i-nagami | 2010-05-18 16:44 | てづくり | Comments(4)

パチンと

いつものくるみボタン。

刺しゅうが済んで、あとはくるむだけのところで、
うまくパチンと入らなかったあぁ

小さくてもなかなか根気のいる図案でしたのに(涙)




b0178631_14423556.jpg
後ろは強引に
接着剤でくっつけて



b0178631_1443889.jpg 

スウェード紐とボタンでペンダントに。
紐の裏側はお見せできません^^;

わたし用です。 


ちょっとやりだしたらつい、
作品づくりからそれてしまいました。






気をとりなおして
パチン♪


b0178631_14465026.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-05-13 14:55 | てづくり | Comments(0)

いつもありがとう

「ブログをやってみよう」


と、思い立ちブログを始めてから1年が経ちました。
びっくりです。
過ぎてみると、早いですね。


自分の思いを綴るのってどんな感じなのかなぁと
思いながら始めたブログ。

まずは自分の国語力不足を痛感。
ひとつ記事を書くのにどれだけ時間がかかってたのかな。
軽く2時間ぐらい かな。



でも、毎日どなたかがブログを見に来てくださっている。
こうして続けてこられたのは、
ブログに遊びに来てくれる方がいるおかげです。


「今日は~人 来てくれた^^」
 
訪問のレポートを見ながら、ニタニタしてしまう、
じんわり嬉しい気持ちになる瞬間。

いつもいつも本当にどうもありがとう。






もうひとつ

昨日は母の日。

プレゼントを突然持っていったけど、
「ご飯食べて行きー」と
チャチャと作ってくれる母。

あ、うちの味。
しみじみ美味しい。

母の背中を見ながら私には到底、
まだまだこんな風に母のようにはできないなぁ と思う。


でも私も母の娘。

いつかこんな風にできそうな気がする。
うんうん、できそうな気がしてくる。






b0178631_1058661.jpg





ブログ1才☆の記念に
ブログランキングに参加してみました。

よろしければポチっとクリック、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by i-nagami | 2010-05-10 11:10 | 日々のこと | Comments(6)

おひさしぶりの

もうひとつのお楽しみなイベント♪

今月末のアイリスカフェ手づくりマーケットに参加します。


+++++++++ *アイリスカフェ* 手づくりマーケット +++++++++

     
        日時      5月29日(土)
  
                 11:00 ~ 17:00

        ところ     アイリスカフェ (京阪守口市駅前)  
                 守口市本町1丁目2番2号 
                 06-6997-2800

        マーケットは3階のギャラリーにて開催です。
        1、2階はセルフサービスにて、いつもよりお得なお値段で
        カフェもお楽しみいただけます。

        HPはコチラ   
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



こちらの手づくりマーケットはとても人気で
来年3月まで予約がいっぱいだそうです。
次の予約取れるかなぁ


昨年の11月以来で、
おひさしぶりの手づくりマーケット。

今回はちょっといつもと違う。

aki*sacさんと同じブースで一緒に参加します。
おしゃべりできるのが楽しみ♪




お友達に声をかけてもらったり、
ありがたいことに5月はイベントが3つ。
あと、手づくりイベントじゃないけど子ども会イベントも。

忙しくなってきたぁ
私、作品はつくってる?
がんばらなくちゃ@_@


こちらもどうぞよろしくお願いします♪


b0178631_15583872.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-05-01 16:01 | お知らせ | Comments(0)