Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

打ち上げごはんの会

Happy Berry*One Day Shopの打ち上げ会に行ってきました♪

b0178631_1121357.jpg


摂津市にある 『LOHAS cafe』 

ずっと行ってみたいなと思っていました。

ロハス ってネーミングがいいわぁ
名前を聞いただけで行ってみたくなる。



b0178631_1132346.jpg

ワンプレートのランチ♪
玄米ごはんとスープが付いています。




彩りがキレイで見るからに美味しそう。
見た目って大事やね。

スープはトマトと葱と温泉卵が入っていました。

いつもうちでスープを作るときは
具材をグツグツ煮込んでしまうのでとても新鮮なお味でした。

玄米ご飯のプチプチ食感も楽しかったな。



b0178631_11215049.jpg



お楽しみなデザート♪

黒ゴマのアイスクリームとバナナケーキと。。。
あと何だったっけ??

どれも美味しかったんですけど、
ゴマ好きな私は、黒ゴマアイスばかり気を取られてしまいました。

本当どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。




木がたくさん使われている店内。
ニコニコなスタッフさんが迎えてくれます。

Happy Berry*メンバーがズラ~と横並びに座って、

楽しくて可笑しくて。。。参加できて良かったなぁ






来月、Happy Berry*はイベントに参加します。

茨木市の Cafe' Que Sera' さんにて♪

   ***** かわいい雑貨横丁 Cherish Mall  *****
            
            7月9日(金)  10時~16時

            1日かぎりの雑貨イベント

            HPはコチラ

   ***************************



タイミングが合えばぜひ、よろしくお願いします♪♪
[PR]
by i-nagami | 2010-06-29 11:56 | 日々のこと | Comments(2)

ビーズステッチレッスン

*e-toku*さんのビーズレッスンに行ってきました。
いつも手作りマーケットでお世話になっている
アイリスカフェさんにて。


「ヘリンボーンステッチのショートラリエッタ」

ちょこちょこ作っていたので
ずいぶん長いことかかってしまいましたが
やっと持って行くことができました♪


b0178631_17314999.jpg


b0178631_1732922.jpg



首からクルリと巻いて使えるように、
細長く編んでいます。
ビーズ糸で編んでいるのですごく柔らかいんです。
キラキラ華やかです*・゜・*:.。.*.。.:*・☆





b0178631_17451035.gif






昨日のおやつ、
と言いますか夜食ですね。

とっても美味しいバームクーヘンを
だんなさんのお友達からいただいたので、ちょっとご紹介♪



b0178631_17472048.jpg

あ、ごめんなさい^^;
半分食べてます。



和歌山にあるパティスリータマノ
『有田バーム』

ひと口食べてニンマリ。
ふた口食べて、またニンマリ。
しっかり甘いんだけど、どんどん食べたくなる♪

この写真を撮っているときも
ちょっとだけ、ちょっとだけー。。。と、減ってしまいました。


阪急百貨店のお中元カタログにも載っているみたいです。

しっとりして本当に美味しい。
いやあ いいもんいただいたなぁ^^*
[PR]
by i-nagami | 2010-06-25 20:07 | ビーズ | Comments(2)

てふてふさんへ

先週、ヘアゴムを持って
てふてふさんに行ってきました。

いつもお日さまの光が店内に入って、
とても気持ちがいいです。

お茶までいただいて(*´ー`)
ゆっくりさせてもらってありがとうございました。



b0178631_15335569.jpg

b0178631_15341123.jpg

レジ横にあった
ミルクいろのカップ
虹色にきらきらと .☆.。.:*・


b0178631_15361585.jpg
b0178631_15363863.jpg




b0178631_15311555.jpg




営業時間はコチラからご確認くださいね♪
[PR]
by i-nagami | 2010-06-21 15:41 | てづくり | Comments(2)

オヤジサン

昨日、実家の父に、1日早く父の日のプレゼントを渡してきました。
休日になると、いつもぶらりと出かける父に
毎年シャツを送っていましたが、
今年はリクエストがあったお酒にしました。

父は、お酒好き。
それに甘いものも好んで食べます。
たまに酒の肴が並んだ中に、
ケーキの載った小皿も交ざっている時があって
一緒にお箸で食べています。

お酒に、ケーキ。
糖分取り過ぎですよね。
もちろんオヤジ腹。

どうか、どちらもホドホドにして
これからも元気でいてください。



そして、娘たちのパパさん。
いつもいろいろ助けてもらってありがとう。

休日出勤のおとうさんに
今ふたりがお手紙書いてます。

おねえちゃんはキチンとお手紙。
いもうとの方はお菓子の箱で作った船。

一応旗のところにメッセージを入れているようです。

でも、なんで船?? ^^;
結構大きいよ。

。。。まぁ 気持ちが伝わればいいですね。



b0178631_16574524.gif

[PR]
by i-nagami | 2010-06-20 16:52 | 家族のこと

マイペースですが。。。

梅雨の季節になりましたね。


じめじめと
洗濯物が乾かないイヤな季節。
放っておくと髪がモサモサと好き勝手に広がってしまうユーウツな季節。

おっと、ごめんなさい。
ヤなことばかり書いてしまいました。


草木にとっては恵みの雨なのにね。

雨のしずくがついた紫陽花だってきれいだし。
外に出られない分、掃除に励んだら部屋もすっきり、するかな。
雨ならではの楽しいことを見つけたいです。




b0178631_18111310.jpg






いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

マイペースな更新にもかかわらず、
見に来てくださる方がいて本当に嬉しく思っています。

ブログランキングに登録してからは、
ブログ村から来てくださる方もおられて ^^*



今日来てくださったのは、

近所のお友達

普段なかなか会えないお友達

お世話になっているみなさん

もしかしたら、まだお会いしたことのないみなさま

かもしれませんが
とても励みになっております。

なんだかとりとめのないことなんですけど、
嬉しい気持ちを伝えたくて書いてみました。

先月のイベントが済んでからの
でろん・・・(´▽`*)としていた気持ちを切り替えて、
マイペースですけど、これからもがんばろうと思います。
[PR]
by i-nagami | 2010-06-16 20:47 | Comments(2)

蝶みたい

先月の手作りマーケットの時、お隣のブースで見つけました。

思わず手にとってしまったはぎれのセットです。

何度かお隣でご一緒したことがあって、
いつも何ともいい表情をした生地で、可愛い小物などを作っていらっしゃいます。



b0178631_15524464.jpg




蝶のリボンが特にお気に入りです。

本当に飛んでいたらすぐ見つけられそうな。
南の国に行ったらこんなのいてたりして。


うちで眺めていたら、
この前作ったくるみボタンの柄が蝶に見えてきました。

このリボンを参考に。。。

色を増やして刺しゅうしてみました。



b0178631_16161431.jpg





ヘアゴムにして、てふてふさんに♪
[PR]
by i-nagami | 2010-06-10 16:27 | てづくり | Comments(0)

使ってね

先週は長い1週間でした。
次女に2週間遅れで、長女もおたふくに。
熱はなかったものの見事に腫れました。

妹が
「おねえちゃん、おもろい顔やなぁ!」
と、ゲラゲラ笑っていました。

しょぼくれるおねえちゃん。。。
妹もちょっと前までフクフクのほっぺしていたのに。


”相手の気持ちになって考えよう”

妹の課題です。(私もです)





b0178631_13554412.jpg

長女のお友達へ♪




両端の模様と文字の配色を、長女のと入れ替えました。

こちらの方がなんだか引き締まって見える。
同じ布、同じ糸なのにね。 おもしろい。


布の上に糸をおいて、色あわせを考えるとき、
色の組み合わせは無限にあるんだなぁと思う。
ついつい、いつも好きな色に偏りがちだけれど。
まだまだ修行です。
[PR]
by i-nagami | 2010-06-08 14:17 | てづくり | Comments(0)

*Happy Berry* One Day Shop

土曜日に引き続きまして☆

日曜日も気持ちのいい青空のもとで、
*Happy Berry* One Day Shop』 も無事に終了しました。


b0178631_2038946.jpg

お天気がんばってくれました♪





朝早くからメンバーのみんなが
開店の準備をしてくれていて。。。

可愛らしいお店が出来上がりました♪♪


b0178631_20524599.jpg

b0178631_20531243.jpg

b0178631_20533839.jpg

b0178631_2054228.jpg

b0178631_2193148.jpg

b0178631_2195524.jpg
b0178631_21102036.jpg



遅れて行って、写真ばかり撮っててごめんなさい^^;




b0178631_21115811.jpg

今回は 『uchicafe』 も
オープンしました。

ジュースにホットドッグに
シフォンケーキ etc。。。




焼き菓子も並びました☆

『Happy Berry』 のクッキー

これは売り切れる前に!と、思わず手が伸びました。
こんな繊細なクッキーが焼けるなんてすごいなぁ

どの焼き菓子も美味しくって、
後日、ほとんどが私の胃袋に^^


b0178631_21153082.jpg

b0178631_21155235.jpg





オープン前からたくさんの方が並んでくださったそうです。

日曜日は仕事があり、
参加できたのは最初と最後だけで。。。
お手伝いほとんど何もできなくてごめんね。
そして、いつもいつもありがとう~

作品を気に入ってくださった方がいたことを聞き。。。^^*
また、がんばります。 嬉しいなぁ


遠くからや、ブログを見て来てくださったり、
足を運んでくださって、本当にありがとうございました。

たくさんのご協力と
Happy Berry*のメンバーの気持ちが
ひとつになって実現できました。

私も参加できたことが嬉しい。




みんなといると、
なんだか何でもできそうな、

そんな気がします。。。^^*




b0178631_22505311.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-06-01 22:54 | てづくり市 | Comments(10)