Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よだれ王子くんへ

b0178631_16295239.jpg


お友達のところに赤ちゃんが生まれました。




赤ちゃんのスタイを作ったのは久しぶりです。

今まで女の子のものしか作ったことがなくて、
男の子用って初めて作りました。

電車のつもりなんだけど電車に見えるかな??


b0178631_1636043.jpg



b0178631_16371065.jpg

裏はワッフル地です。
両面どちらも使えるように



b0178631_16383794.gif





いただいたハガキの中には

ママになったお友達と
腕の中で安心しきった 小さな赤ちゃんがいました。

よだれ王子なんだそう。



ピンク色のほっぺ。
うるるんの瞳。
あぁ 可愛らしい。

こりゃ 多分、おばあちゃん目線だね。


すくすくと元気に
大きくなってくださいね。

いつかまた再会できるといいなぁ




b0178631_16513728.gif
[PR]
by i-nagami | 2010-07-30 16:57 | てづくり | Comments(0)

初泳ぎ

今朝もセミの鳴き声で目覚めました。
毎日暑い日が続いていますねぇ

昼間外を歩いていると
カリカリにひからびてしまいそうです。

テレビのビールのCMがやたら美味しそうに見える。







先週から続けて吉野で川遊びしています。


b0178631_16234364.jpg


b0178631_16245919.jpg





吉野川です。


川原も広くて、のびのび泳げます。
子どもが遊べる浅いところも、
本気泳ぎできる深いところもあります。

水がさらさらと流れ、
冷たくて気持ちいい。


私ももちろん本気泳ぎ。
暑くて見ているだけなんて我慢できない^^*



ちょっと調子にのって、

岩から飛び込みしようとしたら(浮き輪に乗っておしりから)
滑って思い切り腰を打ちました。
今日も痛いです。




b0178631_16343858.jpg


b0178631_1635015.jpg





母の実家が吉野にあるので、
弟とふたり、小学生の夏休みのほとんどを吉野で過ごしました。

母は三姉妹の末っ子。
夏休みは吉野にいとこが大集合します。

朝ご飯食べて泳ぎに行って、
お昼帰ってきてまた泳ぎに行って。
誰かが呼びに来てやっと帰る。




あの頃と変わらず流れていてくれる川。
自然に感謝です。





b0178631_16523627.jpg

b0178631_16525663.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-07-25 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

ペタンコとフンワリ

週末、我が家に二段ベッドがやってきました。

こどもたちは待ちに待ったベッド。

でもきっと、最初はなかなかこどもだけで
眠れないんじゃないかな と思っていたら

2日目からふたりでスヤスヤ。。。


あーん 寂しい。

次女は私の首のお肉をムニムニしなくても
プーさんのぬいぐるみを抱っこして眠ってしまいました(´_`。)

ムニムニできるものなら、
なんでも良かったのかなぁ。。。

いつか 私のほうが子離れしなくちゃいけない日がくるんだね。






がま口ポーチができました。

初心者なのでマチなしで、と思って作ってみたら
ペタンコすぎてしまいました。




b0178631_10565441.jpg



b0178631_10571184.jpg


うーんイメージしていたものと
ちょっと違うなぁ

もう少しフンワリ
させてみます。








2作目です。

b0178631_111320.jpg




ちょっと近づきました。

がま口ポーチ
楽しくなってきた♪

もうひとつ作ってみようかな。
[PR]
by i-nagami | 2010-07-13 11:10 | てづくり | Comments(2)

きらりきらり

先週、Sun Light Prismさんの
サンキャッチャーのワークショップに参加してきました。


b0178631_16573712.jpg

京都の大山崎にある
cafe & spiritual
fairy bell」にて




サンキャッチャーとは

名前のとおり、太陽の光をつかまえて
小さな虹のように運びこむ
お部屋の光のアクセサリー 

風水では開運のアイテムだそうです。



しずく型のスワロフスキーに、
あとは好きなパーツを組み合わせます。

きらきらしたものは
見るのもさわるのも楽しい。




b0178631_17122083.jpg


b0178631_17124193.jpg





この日は朝からかなりの量の雨。

でもね、そんなことも忘れるぐらい

お店の中は明るくて穏やかで

Sun Light Prismさんの雰囲気と
ぴったり合わさっていました ・゜・*:.。.*.。.:*




b0178631_1725763.jpg


b0178631_17265736.jpg







晴れの日が楽しみです♪


b0178631_1728417.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-07-07 17:38 | 日々のこと | Comments(4)

TRUCK & Bird

先日、アイリスさんの手作りマーケットでご一緒したakiさんと
TRUCK furniture に行ってきました♪

地下鉄新森古市駅を出て、

住宅街をてくてく
10分ほどで着きます。




b0178631_1804082.jpg





ずーっと昔からそこにあったような
ずっしりと、重みのある家具がたくさん並んでいました。



こんなソファあったらいいな

こんなテーブルおきたいな

思わず、なでなでしたくなるような家具ばかりでした。






b0178631_18104437.jpg

お隣は 
カフェ「Bird

店内はTRUCKの家具が
使われています。




b0178631_20454696.jpg





茶 ベージュ クリームいろ 
落ち着いた色で揃えられたお店。

大きな窓からは緑がたくさん見えます。



料理家のケンタロウと考案したというこちらのメニュー。

ターキッシュサンドイッチをいただきました。


b0178631_20475617.jpg


ボリュームたっぷり。




さすがケンタロウ。
2人で分けて食べてもいいぐらいの大きさ。

もしこちらを注文したら、
大口開けて、ガッツリ食べてください。





akiさんと話していると、

あれ中学が一緒だったっけ

高校が一緒??


と、間違えそうになります。

ずっと前から知っているような気がしてしまう。







Birdでは
揚げたてのドーナツもあります。


おやつにドーナツ♪
と思ってたんだけど、

もうとんでもない

サンドイッチでお腹がはちきれそうになりました。




b0178631_205983.jpg



翌日のおやつ用に買いました。

お砂糖たっぷりの素朴な味♪  
[PR]
by i-nagami | 2010-07-05 21:49 | 日々のこと | Comments(0)