Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山崎十日市

金曜日から一泊二日でこども会キャンプに付き添いで参加してきました。

同じ市内ですけれど、山手はやっぱり涼しい。
バスから降りると、すぅっと汗がひきました。

こちらのキャンプ場には、こどもたちと共に活動してくれるカウンセラーの方がいます。

火おこしからご飯作り、 
歌にギターにダンス
とにかくずぅっと
すばらしくハイテンションなひとたち。

最初少し引き気味だったこどもたちも
だんだんカウンセラーさんたちのペースに巻き込まれていく。

カウンセラーの方はみな四年制の大学生。
夏のほとんどをこのキャンプ場で過ごすそう。

カウンセラー同士、カップルになり結婚した人も何組もいるみたいです。

それはそうよね
これだけ長い時間一緒にいて、これだけ間近に相手を見ている。
そりゃ 好きになっちゃう。

てことはもしかして、

あのコとこのコはカップルだったりして
あ、こっちとこっちの方が似合ってるかな

なんて、おばチャン視線で見てしまいました^^*



夏休み最後に親子共々、貴重な経験をさせてもらって
ありがとうございました。




b0178631_0203083.gif





来月 山崎十日市に出展します。




********** 山崎十日市 **********

日時 : 9月10日(金)  10:00 ~ 15:00

場所 : 京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6
      ホテルDew大山崎1階

map → 

***************************



夏休みに入る前、子供の計画表づくりと一緒に
私のハンドメイド計画も立てたんです。

でも、あれ 最初の計画とはずいぶん。。。
子どもに偉そうに言えないよね。

自分との約束も守れるようにしていきたいなぁと思っています。




b0178631_0304912.gif

[PR]
by i-nagami | 2010-08-30 00:36 | お知らせ | Comments(0)

キャンバスを洗うと

そろそろ朝晩は涼風がふいてもいいころ

なのに、いつまでも真夏のままですね。

涼風ではなく熱風。
家の中にいると、ちょっとしたサウナ。

クーラーと扇風機と冷凍庫の氷が
大活躍です。

暑いからか、ここのところ次女がよく鼻血を出すんです。
鼻血経験のない私は、最初オタオタしてしまいました。

1日に3回ぐらい出るときもあって、
一度耳鼻科に連れて行ったほうがいいのかなぁ

でもだんだん本人も慣れてきて、
ティッシュを両方の鼻に詰めた自分の顔に笑っているし、めっちゃ元気。
病院に行こうか迷ってしまいます。





b0178631_15445089.gif






はるはるキャンバスをまた使ってみました。
ステッチし終わって、キャンバスを洗い流す前です。




b0178631_15464982.jpg







これを40℃くらいのお湯でやさしく洗うと、
キャンバスが溶けてステッチが浮かび上がります。




b0178631_1550535.jpg





思い描いていた通りのものが現れるとすごく嬉しい。
これはポーチにしよう~


来月イベントに参加させていただく予定です。




夏休みも残りわずか。

子どもたちに
「おかあさん来てぇ」 としょっちゅう呼び付けられますが、 
時間を見つけて作っていきたいと思います。
[PR]
by i-nagami | 2010-08-23 16:33 | てづくり | Comments(0)