Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都アートフリマ ありがとうございました

暑かったです京都。

3連休はまた、夏が戻ってきてしまいましたよね。



京都アートフリーマーケットは、3度目の参加でした。
さすがにこの日は道に迷わず着いて。。。 ほっ^^

出店ブースは外で通りに面したところだったので、
もう11時過ぎから日射しが降り注いで真夏のようでした。

多分、ひとりで出店していたら
暑さでボーっとして干乾びていたわ きっと。

Voleurs Sommes Nousさん、いつもありがとうございます。
一緒に参加させてもらえて良かった。
接客がとても自然で上手だなぁと
いつも感心して見ています。




途中で Happy Berry*のお友達が
娘ちゃんも連れて遊びにきてくれました。
どうもありがとう~
切り絵 とてもよく似ていたね^^

山崎十日市でお会いした 
iro House のオーナーさんも来てくださいました。
見覚えのあるお顔を見つけたときは嬉しかったです。

暑い中みなさん本当にありがとうございました♪♪



b0178631_19504164.jpg







アートフリマが終了して。。。

私は今とてもすっきりした気持ちでおります。

9月のイベントに向けてものづくりしていたとき、
実は、すこし気持ちがグルグルしていました。


思い切って始めてみた、ものづくりやイベント参加

ただスキ でやっていることばかり
本当にこれでいいのかなー。。。と

珍しく、考え出すと頭がグルグル。。。



とは言っても

もともとお悩みを長いこと抱えるのは苦手ですので
考えていたのは大した時間ではなかったと思います。


でも、京都アートフリーマーケットに参加して

年齢もさまざまなみなさんが
好きなことを思い思いに表現しているのを見ていたら
ただスキ それだけでいいじゃないかって思えて
気持ちがふわりとしてきました。


そうやん これでいいのだー (バカボンのパパになろう)

私事で、そして勝手に解決 ごめんなさい。




休憩したり立ち止まったりしても
好きな刺しゅうを止めないで進もう♪
[PR]
by i-nagami | 2010-09-21 18:24 | てづくり市 | Comments(2)

京都アートフリーマーケット明日からです

ようやく 

ようやく涼しくなってきて。。。 
あぁ ほっとする^^


クーラーをつけなくても過ごせるようになりました。
今日は窓を開けて、風をいっぱい入れて朝からチクチク

たまに、風がびゅうっと通り過ぎて、
テーブルに置いてある糸やらテープやらが飛んでいく。
でも、さわやかな風だからいい。 許せちゃう。


秋やわぁ





いつものヘアゴム用のくるみボタンを作りました。 
元気な色を使うと楽しくなってきます。


b0178631_20124379.jpg





ミニポーチ、あめちゃん入れもまた作りました。


b0178631_2019833.jpg




あめちゃん入れにいいわ と思ってるのは
もしかして私だけかいな。


や、でも
いつもかばんからあめちゃんが出てくるお友達いてる。

大阪では「あめちゃん入れ」でもきっと大丈夫やね。

京都のイベントではどうでしょう??!





京都アートフリーマーケット 明日から始まります♪


********** 京都アートフリーマーケット **********

日時  9月18日(土) ~ 9月20日(月・祝)  
   
     11:00 ~ 17:30 最終日は17:00まで 
     特設会場(ウィングス京都)は19、20日は16:00まで

場所  京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
     京都市男女共同参画センター ウィングス京都 (ブースNo.W1)
     
     
     地図 → http://www.wings-kyoto.jp/01wings/03access.html
     HPはコチラ → 
         

*********************************


私は19日にがんばってきます。
楽しみ♪
[PR]
by i-nagami | 2010-09-17 20:29 | てづくり | Comments(0)

ありがとうございました

先週金曜日に開催された山崎十日市
楽しんできました♪


朝、今日はもしかしてちょっと涼しいかも と期待したけれど、
大山崎の駅に降りると、じとーっと汗が。
やっぱり京都は暑い~

でも暑い中、開店前からたくさんのお客様が♪


ちょっとドキドキしながらも
来てくださった方や、他の出展者の方と
お話できるのがいつも楽しみです。

ブースで立ち止まってくださった方に、
うちで委託販売してみませんかとお話をいただいたり、
イベントにでてみませんかと声をかけていただいたりしました。

嬉しくて、それでいっぺんに気持ちがほぐれていきました^^*
ありがとうございます。また連絡させてくださいね。




b0178631_13461423.jpg






今回、昨年のこちくら市でお会いした
カラーセラピーのivory wingさん、

3月の十日市で出店されていたレトロ雑貨のa littleさんもおられました。



b0178631_13501354.jpg

3月に購入した引き出しは
チロリアンテープを貼って   
刺しゅう糸入れにしていますよ^^





山崎十日市は今年で7周年だそうです。
毎回楽しみに来られてる方も。
私もここの雰囲気はとっても好きだなぁ


十日市でお買い物を楽しんで、
その後、みなさん1階のパン屋さんでお昼のパンを。。。

こちらのパン屋さん、
お客さんが扉を開けるたび良い香りがフワフワと漂ってくるんです。

一番最初に、お客さんで十日市に来たときも
パンの香りに誘われて買って帰ったんです。
でも、大山崎の駅でおいしそうで我慢できず食べちゃいました。
いや、駅に着くまでになくなってたかも。
翌日の朝ごはんのはずだったんだけど・・・^^

ベーグルパンがモチモチしてお気に入りです。



来月の十日市はいつもより出店数が増えるそうです。
ますます賑やかになりそうです♪
[PR]
by i-nagami | 2010-09-13 14:22 | てづくり市 | Comments(0)

ピンクッションふたつ

おはようございます。

間に合ったのでこちらも持って行きます。
やっぱりピンクッション好きです。



b0178631_8371570.jpg





目の下に寝不足のあとが残ってます^^

さ、コラーゲン飲んで頑張ってこよう♪♪
[PR]
by i-nagami | 2010-09-10 08:40 | てづくり | Comments(0)

明日です

山崎十日市、明日開催されます♪


********** 山崎十日市 **********

日時 : 9月10日(金)  10:00 ~ 15:00

場所 : 京都府乙訓郡大山崎町大山崎西谷4-6
      ホテルDew大山崎1階

map → 

***************************


9月の出店予定のみなさんはコチラです。

明日もお天気も良さそうだし、
賑やかな十日市になりそう^^






今日は添い寝しないで明日の準備しようと思います。
持ち物メモをチェックして、玄関に並べて。

まだ しつこく作っています。
明日出かける前に作品UPできると良いなぁ。。。
[PR]
by i-nagami | 2010-09-09 21:50 | お知らせ | Comments(2)

イベントに持って行きます

近畿圏を通り過ぎた台風、
じめっとした空気を残していきました。

ゆるいドライヤーの風みたいなのが。。。


普段あまり炭酸飲料は飲まないんですけど、
今年はよく冷蔵庫に入っています。
今、カルピスにサイダーを注いで作るカルピスソーダがお気に入りです。
市販のカルピスソーダより、味が濃くて美味しい。

仕事から帰ってきたらまずゴクッ
お風呂からあがって、娘に内緒でこっそりゴクリ

ビールだとすぐ眠ってしまうので^^

今年は本当に暑いけれど、
暑いからこそ、一層おいしいものもあるんですね。
またサイダー買いに行かなくちゃ。






十日市に連れて行きます♪


バネ口ポーチ、持ち手は取り外しできます。

b0178631_1531438.jpg


b0178631_1533195.jpg





ミニポーチ、手のひらサイズです。
あめちゃん入れにできそう。

b0178631_1535074.jpg





ぺたんこポーチ、ボタン開閉です。

b0178631_1542514.jpg


b0178631_1543724.jpg
 
携帯電話がぴったり
入るぐらいです。




あともう少し持って行きたいものがあるので、
部屋を涼しくして頑張ります。
[PR]
by i-nagami | 2010-09-08 15:28 | てづくり | Comments(0)

楽しいステッチ

真ん中で分けて使うつもりです。


b0178631_20302638.jpg







これは2目×2目でステッチしました。

b0178631_20305941.jpg




b0178631_20312550.jpg

こちらは1目×1目です。







同じ刺しゅう布にステッチしても、
布目の数え方を変えると印象が変わって楽しい。


パーツばかり作っています。
そろそろ完成させていかないとね^^

でも、ほんとはずっと刺しゅうしていたいな。


刺しゅう糸が布にするすると通っていく感覚が好き。

布の上に、図柄がゆるゆると出来上がっていく感じがたまらなく好きです。
[PR]
by i-nagami | 2010-09-04 20:51 | てづくり | Comments(0)

京都アートフリーマーケット 

『京都アートフリーマーケット2010秋』 が今月開催されます。


b0178631_15192521.jpg



春に引き続き、Voleurs Sommes Nousさんと
ご一緒させていただくことになりました。



********** 京都アートフリーマーケット **********

日時  9月18日(土) ~ 9月20日(月・祝)  
   
     11:00 ~ 17:30 最終日は17:00まで 
     特設会場(ウィングス京都)は19、20日は16:00まで

場所  京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
     京都市男女共同参画センター ウィングス京都 (ブースNo.W1)
     
     
     地図 → http://www.wings-kyoto.jp/01wings/03access.html
     HPはコチラ → 
         

*********************************


私は19(日)に参加予定です。
Voleurs Sommes Nousさんは、
3日間出展されています。


京都アートフリーマーケットは、
美術・工芸、さまざまなジャンルのアート作品が並びます。
見ているだけでも楽しめるイベントです。


ぜひ遊びにおこしください^^









それにしても
あっついですね。
ピンポン と誰かが来ても、すぐには出られない格好。
もうちょっと服着ないの?と娘に言われたけれど、
暑いんやもん。

さっき、今日4回目の洗濯をしてベランダに出たら陽射しにびっくり。
涼しい秋が恋しい~




b0178631_1519193.jpg






 
[PR]
by i-nagami | 2010-09-01 15:27 | お知らせ | Comments(2)