Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がま口ポーチ

あれれ 秋はどこへ

いっぺんに冷たい風が吹いていますね



Happy Berry*のお友達からオーダーいただいた
がま口ポーチ

ずいぶんお待たせしてごめんね
ようやくできました





b0178631_16483647.jpg



b0178631_16485925.jpg

b0178631_16491519.jpg




気に入ってもらえるかなぁ

おまかせ色って ドキドキします
[PR]
by i-nagami | 2010-10-27 16:58 | てづくり | Comments(4)

おめでとさん

だんなさんのお誕生日は

イチゴが出回る時期には少し早い

よって、いつも生クリームの上には
缶詰桃や栗甘露煮 などが飾り付けられる




今年は人生初チャレンジ モンブラン



b0178631_22323582.jpg


これ 美味しい!

(自分で言っちゃう)






おなじ時代に

生まれてきてくれて ありがとう
[PR]
by i-nagami | 2010-10-26 22:37 | 家族のこと

どんぐりときのこ

秋の公園にて



b0178631_2244175.jpg





「どんぐり、どんな味した?」

娘に聞いてみたら覚えていなかった



5歳ぐらいだったかな、

拾ったどんぐりを食べたいと言うので
殻をむいてあげたら本当に食べてしまった




b0178631_22471373.jpg





どんぐりころころ きのこニョッコリ

秋のおたのしみ♪
[PR]
by i-nagami | 2010-10-17 22:50 | 日々のこと | Comments(2)

京都の糸屋さん & 手芸本屋さん

京都に行ってきました

お目当ては糸屋さんと手芸本屋さん



手芸の雑誌に載っていて行きたいなと思っていた 
Art Fiber Endo

刺しゅう・織・編用素材の専門店です


b0178631_1355586.jpg


b0178631_13562347.jpg

b0178631_13564048.jpg
b0178631_1356526.jpg




店に入るなり思わず

「ぉわあー」と変な声を出してしまった

床から天井まで、色とりどりの糸たちに迎えられ。。。



びっしりと並んだ糸を見ていたら、

子供の頃行った、市場のおもちゃ屋さんを思い出しました
天井に届くほど積んであったおもちゃの箱

一瞬、あの頃とつながったような不思議な感覚に


確実に体温が上がった




いっぺんにたくさんの糸を目の前にして、
一体どれを選んだらいいのか迷っていたら
とても感じの良い店主さんが

「こんな風に使ってみたらどうでしょう」

と、お店の中にある作品をあれこれと見せてくださいました


こちらには、手芸の教室をされている先生が
たくさん来られるそうです

あんまり居心地が良くて、ずいぶん長居してしまいました






糸屋さんをあとにして、

次のお目当ては本屋さん
art-bookshop京都

手芸の本の専門店です

b0178631_14173232.jpg



前に京都アートフリーマーケットでご一緒した
Voleurs Sommes Nousさんに、おすすめだよ♪と教えていただきました

こちらも、天井までびっしりと手芸の本が
ありとあらゆるジャンルの手芸本が並んでいました



ぴたりと

刺しゅう本のコーナーで動けなくなる

ところどころに椅子も配置してあるので、
そこで座り込む。。。



お気に入りを見つけて

気付いたら、こどもの下校時間がせまっていました




満喫♪

また京都に行きます
[PR]
by i-nagami | 2010-10-13 14:42 | 日々のこと | Comments(4)

Happy Berry 1 Day Shop

もうひとつイベントのお知らせです♪



+++++++++ Happy Berry One Day Shop ++++++++

        日時    11月21日(日)
               雨天時は11月23日(祝)に順延

               10:00 ~ 15:00
  
        ところ    摂津市桜町

               http://hpberry.exblog.jp/
               
               エコバッグ、小銭をご用意いただけると助かります

               駐車場・トイレはありませんのでご了承ください

      
               エコクラフト 布小物 木工品  
               アクセサリー あみぐるみ 雑貨
               革小物 刺しゅう 焼き菓子 etc...
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++





b0178631_13511631.jpg


プリザーブドフラワーの
1コインレッスン、

販売もあります。


シフォンケーキ、ホットドッグ

飲み物もご用意しています。





Happy Berry のイベントは、今回で第3回を迎えます♪

いつも他の行事と重なってしまってたけど、
次こそは私も朝から行きます^^

どうぞ遊びにおこしくださいね♪♪
[PR]
by i-nagami | 2010-10-06 13:59 | お知らせ | Comments(2)

『chocotto vol.2』 ~ ちょこっと冬支度 ~

『かもめ食堂』を観ました。
今ごろ なんですが。

DVD週間がまだ続いていたようで。。。



心地良い映画でした。

フィンランドのどこまでも高く青い空、美しい街並みと、
ゆっくりした人たちと。
普段のおうちで出てくるようなご飯が美味しそうでした。

気持ちまでホクホクに。



フィンランドといえばムーミン。

ずっと前だけど、ニョロニョロのシャーペンを持っていました。
カチカチ押すたび、手が動くもの。
好きだったなぁ




11月のイベントお知らせします♪


++++++ 『chocotto vol.2』 ~ちょこっと冬支度~ +++++++


     日時  :   11月10日(水)  11:00 ~ 16:00
              11月11日(木)   9:30 ~ 15:00
             
     場所  :   イタリアンキッチン ラピスラズリ
              (阪急南茨木駅 徒歩3分)
 
              エコバッグ、小銭をご用意いただけると助かります       
               駐車場は近隣コインパーキングになります


     作品ジャンル : お洋服  布小物  アクセサリー  けしごむはんこ
                あみぐるみ  刺しゅう  雑貨  革小物
                寄せ植え  焼き菓子  etc…

                     
        
++++++++++++++++++++++++++++++++++





b0178631_13285940.jpg



また声をかけていただいて
どうもありがとう~

今回は2日間の開催です。
どうぞ遊びにおこしください♪♪

[PR]
by i-nagami | 2010-10-06 13:37 | お知らせ | Comments(0)

お久しぶりです

あらもう10月。

お久しぶりの日記です。
みなさま、お元気にしていますか。


b0178631_0284340.jpg



9月のイベントが終わってから
完ぺきに休憩タイムに入っていました。
読書&DVD週間。


前から読みたかった本をいっぺんに読みました。
ココロにすとんと入ってきて居座ったところは
忘れないようにメモっておきました。



気になっていたDVDもいろいろと。
昨年のドラマを見て以来、
西島秀俊さんが今大注目の人です。

何が素敵かって 
。。。言い出したらキリがなさそうなので
ココではやめておきます^^


映画『海猿』も観てきました。
伊藤英明さんに胸がきゅぅっとなりました。

何がきゅぅっとなったかって
。。。こちらも言い出したらキリがなさそうです^^*


b0178631_0311524.jpg



そろそろ刺しゅうのスイッチを入れて
ウィ~ンと始動させていきます。


秋のイベントも、またお知らせしますね♪
[PR]
by i-nagami | 2010-10-04 00:38 | 日々のこと | Comments(2)