Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンタのペーパートレイ

b0178631_15442046.jpg



ドイツの(確かドイツ^^;) ペーパートレイです



こないだ行った シトラスペーパー

このサンタさんと、ばっちり目が合ってしまいました



うるっとした瞳と、たれ眉毛
赤いお鼻とほっぺ  ほろ酔い??

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
目の下にホクロがあるんです

もともと紙についていたシミなのか、
ただインクが飛んだだけなのか。。。

でも何度見てもホクロです

いやあ キュートですぅ

こんなサンタさんが来てくれたら、
「ちょっとゆっくりしてってよ~」と言ってしまいそう


丸いデザインなので飾っているとリースに見えます







今年はとうとう娘たちにサンタの正体をバラシました

長女が「本当はどうなの?」とあまりに追究するので
もう 次女にもついでに

なので、「〇円までね!」と決めてお買い物
こっそり買わなくていいのでラクだわと思っていました

でもクリスマスが近づくにつれ、
次女の動きが何だかヘン
サンタさんが楽しみで仕方ない様子
くつしたの中にはお手紙も入ってる

よくよく確認してみると

お父さんお母さんが買ってくれたプレゼントはサンタさんが預かって、
クリスマスの日 てんこもりのお菓子と一緒に持って来てくれる

のだそう

ありゃりゃ
次女にはまだ サンタさんが居ないなんて理解不可能だったようです

昨日こっそりお菓子を買ってきました
てんこもりじゃないけれど


でも、まだ信じてくれていた娘に
実はちょっと嬉しかったりして。。。





b0178631_1554658.jpg


   楽しいクリスマスを☆
[PR]
by i-nagami | 2010-12-24 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

モールで雪の結晶

「雪の結晶モチーフを部屋に飾ったらかわいいだろうなあ」

たしか昨年のクリスマス時期にもそんなこと考えていました


今年は娘と一緒に
こちらの本を参考にしながら。。。

ちいさなモール遊び


雪の結晶の他にも
動物やお花やフルーツなどいろいろ載っていました
どれもミニチュアサイズで可愛い



娘とたくさん作って 
天井から吊るしたり クリスマスツリーにつけたり

パーティが始まる部屋みたい~

クリスマスが過ぎても冬の間は楽しめそうです



b0178631_16515499.jpg
[PR]
by i-nagami | 2010-12-22 16:56 | てづくり | Comments(0)

東欧雑貨のお店 シトラスペーパー

南船場にある シトラスペーパー に行ってきました♪

b0178631_18194087.jpg


東欧やヨーロッパの蚤の市
アンティークショップで出会ったものたち
ほとんどが1点もののユーズド雑貨だそうです

食器、絵本、おもちゃ
布モノ、紙モノ、手芸本 などなど。。。



遠い国でどんな風に生活の中で使われていたのかな

そんなこと考えながら 
なんでかな 懐かしいような気持ちになりました

好きなものがありすぎて
ほんとにもう 困ってしまいました

ここに住んでしまいたい~
いやいや やっぱりいつか現地に行きたい
いつか じゃだめよね 予定しないと。。。
帰り道いろいろ考えました^^








シトラスペーパーに来る前に、ひさ~しぶりにお友達と難波へ

前に会ったのいつだっけ と
すぐにはいつも思い出せないけれど

でも 顔を合わせた瞬間にそんな時間も
ひょいと飛び越えてしまう

来年はもう少したくさん会えるといいな




b0178631_2052423.jpg

[PR]
by i-nagami | 2010-12-14 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

ビーズステッチのお花 作ってます

今年もあと1ヶ月になりましたね
12月に入ってから急に
毎日が あれまーというスピードで過ぎています

いろいろとしたいコト あれもこれも と思いながらも
自分のスピードはそれほどでもないので。。。
ひとつひとつ頑張ります


クリスマスも近づいて、街がキラキラしてきました
うちの中も、少しずつクリスマスの飾りを出しています

この時期になると
私の頭の中では、山下達郎さんのクリスマス・イヴと
松任谷由実さんのシンデレラエクスプレスが何度も出てきます

JR東海のCMソングでした
今はもう 写真も動画も
携帯で見ることができる時代
いつでも会いたいひとに会えるね





ビーズステッチでお花のブローチを作っています

b0178631_1454886.jpg




花びらと葉っぱのパーツ作りです
とても可愛らしい色合い

シンプルも もちろん好きですが
刺しゅうでもいつも
色とりどりなものに惹かれます
[PR]
by i-nagami | 2010-12-07 15:04 | ビーズ | Comments(0)