Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギャロンテープ

突然ですが

足でグーチョキパー できますか?^^

足ジャンケンじゃないですよ 足の指でグーチョキパーです




ヨガで私はぜんぜん出来ないことに気付きました
グーですらアヤシイ


あらら~ まわりのみなさんは普通にできてる
お隣サンは。。。
え それほんとに足の指ですか 手の指みたいに上手やん


だんなさんに聞いてみたら
思いっきり足の指でつままれました
みんな普通にできるんですね


いやあ びっくり
自分のことなのに 知らないことってまだあったんやぁ

新発見です







b0178631_1544539.jpg


先日行った手芸店で見つけました




b0178631_15105091.jpg



ソレイアードのギャロンテープ

見た瞬間に惹きつけられました

ブラウスの襟元に使いたいなあ

娘の分も一緒に買いました
最近手作り服はほとんど着てくれなくなりましたが
これはきっと可愛いと言ってくれると思う

かばんやクッションのポイントに使っても良さそうですね
[PR]
by i-nagami | 2011-01-25 15:21 | 日々のこと | Comments(2)

小さな雑貨屋 iroHouse

京都 大山崎にある小さな雑貨屋さんをご紹介します♪


b0178631_20533671.jpg


iroHouse


昨年、山崎十日市に参加させてもらった時に、
私のブースで立ち止まって声をかけてくださったのが 
こちらのオーナーさんでした




青い窓枠が目印の
小さな可愛らしいお店です

ドアを開けるのがこんなにワクワクするなんて

開けた途端、オーナーさんのニコニコ笑顔が目に飛び込んできました
お会いしたのは京都アートフリーマーケット以来


中に入ると木のいい香り~

布雑貨 フェルト羊毛 革小物
お菓子 消しゴムはんこ などなど。。。

あれこれ手にとって どんな風に使おうか考えて

オーナーさんとおしゃべりしながら
なんだか幸せな気持ちがいっぱい広がっていきました
 




自然に囲まれた大山崎

駅を降りると天王山が見えます

こちらに来ると、結婚当初住んでいた名古屋のまちを思い出します
ベランダからの風景がなんだか似ているのです
のんびり のどかなところがホッとして好きです


お店までは徒歩でも20分ほど
てくてくお散歩がてらも気持ち良さそうです
ぜひ お気に入りを見つけてくださいね



b0178631_21544286.jpg

[PR]
by i-nagami | 2011-01-21 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

花糸で

みなさま元気にお過ごしですか^^

さぶい~日が続いていますね
朝はなかなかお布団から出られないです



久しぶりにヨガに行ってきました

縮こまっていた筋肉 いえ、ただのお肉がのびのび~と伸ばされました

身体をねじったり 引っ張ったり、
何だかお腹まわりに余計なものが乗っかっているような気がしました

きっと 気のせいではないです




b0178631_0184153.jpg




花糸を使って刺しゅうしました

ティッシュボックスのカバーを作ろうと思います






b0178631_0222962.jpg



1本どりでも存在感がある糸

ぷっくりして可愛い

糸を並べては何度も眺めてしまう





私のぷっくりお腹はなんとかせんとー。。。

ヨガ頑張ります
[PR]
by i-nagami | 2011-01-20 00:29 | てづくり | Comments(0)

良い1年になりますように

あけましておめでとうございます♪

新しい年になりましたね
うさぎ年

マイペースだけど ここ一番ではピョンと跳ねる
私の中ではそんなイメージのうさぎ

わたしもがんばって行こ~



初詣のおみくじは大吉

やった♪



いただいた年賀状に ブログ見てるよ~と

嬉しいなぁ




今年もみんな健康で
楽しく笑って過ごしていきたいな


ゆるりとした更新ですが
また見に来てくださると嬉しいです


新しい年がキラキラ輝く年になりますように。。。



b0178631_910429.gif
b0178631_912457.gif
b0178631_982146.gif
b0178631_914529.gif
b0178631_922474.gif
b0178631_932194.gif
b0178631_991629.gif

[PR]
by i-nagami | 2011-01-05 09:13 | Comments(2)