Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1day shop お礼

Happy Berry*の1day shopにお越しくださいまして
本当にありがとうございました

b0178631_16463466.jpg




良いお天気にも恵まれて、無事に開催することができました

開店前から、ずらんと行列が。。。
たくさんの方が早くから並んでくださいました


b0178631_16513458.jpg



気持ちが舞い上がって、開店してからの写真を撮るのをすっかり忘れていました
Happy BerrY*のブログでたくさん写真が紹介されていますので
そちらもご覧くださいね



今回私はレジにおりましたので

お客さまに商品をお渡しするとき
メンバーみんなの作品も 私自身のも
我が子が巣立って行くような晴れやかな気持ちになりました
(。。。ほんとの我が子はまだ巣立ってないんですけれど)


私の作品を手にレジに来て下さったときには
うれしくて うれしくて 

そのお客さまを ぎゅうっと抱きしめたくなる衝動に駆られながら 
後姿をお見送りしました




初の平日の開催となりましたが、たくさんの方が来てくださいました

会場となったトタリテのオーナーさま
打ち合わせから、当日は朝早くから丸1日
本当にありがとうございました




1day shopをいつも楽しみに見に来てくださるみなさま

今回はじめましてのみなさまも

手にとって 気に入ってくださった作品たちが
日々の生活の中でお役に立てると嬉しいです



ちょっぴり休憩して
また気持ちを切り替えていきたいと思います♪
[PR]
by i-nagami | 2011-05-27 17:41 | てづくり市 | Comments(4)

お待ちしています

メンバーみんなの作品の一部を紹介します♪


b0178631_18315100.jpg


b0178631_18313544.jpg


b0178631_18315560.jpg


b0178631_183258100.jpg





昨日はみんなで集まって最終打ち合わせ

「可愛い~」
「欲しい~~」
「これはどうやって作ってるの」

イベント直前にみんなの作品を見せてもらえるのが、いつも楽しみです

可愛い作品を見ているだけで満足感いっぱい 
何だか幸せな満腹感。。。



いけないっ 本番は明日

今日は最終確認して、お洗濯もしとこう




明日ぜひ遊びにおこしくださいね♪
[PR]
by i-nagami | 2011-05-24 18:51 | Comments(2)

明日です

Happy Berry*の1day shop いよいよ明日です

みんなの祈りが通じたかのように
いい天気になりそうで良かったです♪




あす 持って行きます

b0178631_17473422.jpg

b0178631_17495573.jpg

b0178631_17503254.jpg

b0178631_17505934.jpg




メンバーみんなの作品も後ほど紹介しますね♪
[PR]
by i-nagami | 2011-05-24 17:57 | てづくり | Comments(0)

東欧雑貨 ICIRI・PICIRI

バッグを作ろうとステッチしています

b0178631_15104622.jpg



ルーマニアで作られた生地です
縦糸がコットン、横糸がリネンだそうです


b0178631_15114959.jpg




東欧雑貨"ICIRI・PICIRI"さんで購入しました

こちらでは初めてのお買い物
ルーマニアの切手とともに届いた小包に、
開ける前から胸が高鳴りました
国際郵便なんて何年ぶりかな

リネンの質感たっぷり 何ともいい表情


いつも、どちらかというと細やかなステッチが好きですが
この素材にはざくざくとステッチしたくなりました



生地は"FOLK ART Transylvania"で購入できます




東欧の手芸本、手芸用品をお探しなら。。。 FOLK ART Transylvania 



インテリアファブリック・ファッション雑貨をお探しなら。。。東欧雑貨ICIRI・PICIRI



shopブログ。。。ICIRI・PICIRIの小さな窓



トランシルヴァニアでの生活を綴ったブログ トランシルヴァニアへの扉もお気に入りです


オーナーさんの優しくて真っ直ぐな語り口調に
すぅっとその世界に惹きこまれます

写真からは現地の空気まで伝わってくるかのよう

ゆったりした時間が流れています
[PR]
by i-nagami | 2011-05-20 15:56 | てづくり | Comments(4)

フライヤー置かせていただいています

b0178631_1556962.jpg



Happy Berry*の1day shopのフライヤーを置かせていただいています


おうち雑貨 てふてふ

JR茨木駅から徒歩5分、手作り雑貨の自宅shop
shopブログでは作家さんの作品を紹介していますので、ぜひのぞいてみてくださいね


小さな雑貨屋 iroHouse

JR大山崎駅から徒歩15分、小さな手作り雑貨屋さん
今週末イベントに参加されます

  「はるの、つもろー市」 詳しくはこちら
  5/21(土) 22(日)  iroHouseは22(日)のみ参加します





1day shopまであと1週間となりました

来てくださるみなさまも 迎えるメンバーも
にっこりできる1日になりますように








 
[PR]
by i-nagami | 2011-05-19 16:23 | てづくり市 | Comments(0)

トナカイよね

私「これ何に見える」

娘「トナカイ」


b0178631_14343944.jpg




そうよね トナカイよね


ステッチし終わってから気付きました

赤い糸だし、余計にクリスマスちっく
あら~季節はずれ それとも季節先取りかしら
ビミョウな5月


季節先取り ということで
[PR]
by i-nagami | 2011-05-09 14:40 | てづくり | Comments(0)

mokukirin

ベーグルのおいしいお店があるよ

と教えてもらったので、仕事帰りに立ち寄ってきました


b0178631_1414484.jpg


喫茶cafe 杢キリン





外からはあまり中がよく見えなくて
行ったり来たり あやしいヒトひとり

中に入ってみると

何なんでしょう この懐かしいような雰囲気
ただいま と言いたくなるような



お友達とランチの人  
カップルでおしゃべり
おひとりサマも結構いる

ベーグルを買って、次来たらあの席に座ろうと
かなり後ろ髪引かれながらドアを開けると

「お気をつけて」

あ このお店好き





ベーグルは翌日の朝ごはん

温め直してかぶりつくと バリっといい音

今度はお店でコーヒーと一緒にいただきたいな




b0178631_14291458.jpg

[PR]
by i-nagami | 2011-05-02 14:36 | 日々のこと | Comments(2)

英語の筋肉 鍛えよう

2月から、やるぞ~と意気込んで

3月 4月

すでに三日坊主 3回目

b0178631_186943.jpg





大事なのは 始めること 続けること



今度こそ 継続
[PR]
by i-nagami | 2011-05-01 18:09