Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おんぶしてね

「おかーさん、おんぶしてね。 あの木のところまで」

お姉ちゃんの習い事のお迎えに一緒に行くとき、
次女が時おりおんぶをねだる

甘えたいけれど、誰かにおんぶを見られるのは恥ずかしい
だから、あの木まで


ほんの数分のできごとだけど
背中に乗った瞬間
はっきりと思い出しました
舌足らずなおチビさんだったころ



お姉ちゃんのほうも
時々甘えにやってくる

抱っこ とはもう言わないけれど
トロンとした目で、おかーさんと呼ぶ


そうだ
ふたりとも小さな赤ちゃんだったんだ
抱っこしたときのプニプニした感覚がよみがえりました


そのうち、こんな風に甘えにやって来なくなるのかな
そしたら、少しずつ 私もこんな気持ちを忘れてしまうのかな


箱の中に気持ちをぎゅぅっと詰め込んで
アルバムみたいに時々取り出して、思い出せたらいいのにな



b0178631_17451020.jpg

[PR]
by i-nagami | 2011-09-15 17:48 | 日々のこと | Comments(0)

飴色マグカップ

先日、雑貨屋さんで目に留まった飴色のマグカップ


b0178631_16551455.jpg



美味しそうな色と、華奢な持ち手がかわいくて
うちのカップに仲間入り


飲み物だけじゃなくて、デザートの入れ物にしても良さそう



このコたちに似合うコースターを作ってあげたくなって

刺しゅう布ではなくて 毛糸だまに手が伸びました



b0178631_175238.jpg



ひとつ作ると

どんどん仲間が増えました

今日はどの色を使おうかなって
考える時間も楽しい







刺しゅうのほうは

iroHouseさんにヘアゴムのリクエストいただいて
ステッチしています


b0178631_1774621.jpg



どんな色の組み合わせがいいかな
こちらも楽しくなる時間
[PR]
by i-nagami | 2011-09-14 17:36 | てづくり | Comments(0)