Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年

2011年もあと少し

今年は、普段当たり前だと思っていたことを、
立ち止まって考えさせられる1年となりました

傍らで眠る子どもたちの寝顔を見ながら、
こんな何気ない日々の小さなしあわせを噛みしめつつ新年を迎えたいと思います



今年も1年、マイペースなブログに遊びにきていただき、
温かいコメントを寄せていただき本当にありがとうございました


新しい年がきらきらと輝く年になりますように
素晴らしい1年になりますように





b0178631_23493948.jpg

[PR]
by i-nagami | 2011-12-31 23:51 | Comments(0)

ふたりのサンタ

クリスマスの朝、ふたりの小さなサンタがやってきました


お姉ちゃんサンタと妹サンタから
フェルトでつくったお守りと、ツリーが飛び出すクリスマスカード

もうサンタさんの正体を知ってしまったふたりからの
思いがけない贈りもの


娘たちはこんな日のことを
大きくなったらもう覚えていないかもしれない


でもおかあさんは忘れないよ
小さなサンタさんが来てくれたこと
ずっとココロのポケットにしまっておきたいな




b0178631_1244838.gif
[PR]
by i-nagami | 2011-12-28 12:36 | 家族のこと | Comments(2)

小さいもの 可愛いもの

先日、長岡京市にある雑貨屋さんに行ってきました


b0178631_20574440.jpg
器 ざっか SÖPÖ(せぽ)さん



b0178631_205898.jpg





扉をあけて中に入ると、
「いらっしゃいませ~」とオーナーさんのこぼれるような笑顔が^^
ちょっぴりドキドキしていたのですが、一瞬で気持ちがゆったりしました
笑顔のチカラってすごいなぁ



ひとつひとつ表情の違う木のスプーン
小指ほどの小さな器
優しく光が透けるステンドグラスのオーナメント

こちらのお店には小さくて可愛らしいコたちが居心地良さそうに住んでいました 




この日の私の一番のお目当ては


b0178631_2120775.jpg

hibinoteさんのminiminiソックス





雑誌ではじめてhibinoteさんの作品を見たとき目が釘付けになりました
色合いも 優しくてそれでいて凛とした雰囲気にも



小さな小さなソックス
本当に愛らしいです~
ずぅっと眺めていたい 眺めすぎて穴があいたらどうしよう

クリスマスの小さなサンタたちと一緒に飾っています




明日はクリスマスイヴですね

子どもたちのリクエストでチーズケーキを作ろうと思います
雪のように白いレアチーズケーキ♪
美味しくできるといいな


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください
[PR]
by i-nagami | 2011-12-23 21:44 | Comments(2)

1day shop お礼

遅くなりましたが、先週はHappy Berry*の1day shopにお越しいただき
ありがとうございました♪

準備中に写真を・・・と思って撮り始めたら突然シャッターがきれなくなってしまいました
一部しか撮れていなくてごめんなさい
Happy Berry*のブログにたくさん写真がUPされていますので是非みてくださいね


b0178631_19331919.jpg

b0178631_19333468.jpg

b0178631_1933502.jpg

b0178631_1934251.jpg

b0178631_19344937.jpg

b0178631_1935364.jpg

b0178631_19352040.jpg




今回も開店前からたくさんのお客さまに並んでいただきました
開店時は入場制限となってしまい、お待ちいただいたお客さまもおられて
たいへん申し訳ありませんでした
ゆっくり見ていただけたでしょうか^^


ご近所からも遠くからも
いつも楽しみにしてくださる方も 今日は何やってるの?と覗いてくださった方も
足を運んでくださり本当に嬉しかったです


今回は新しく参加してくださった作家さんもおられて
ますます盛りだくさんな1day shopに♪
新たなつながりが増えるのは嬉しいことですね
ご参加本当にどうもありがとう
これからもどうぞよろしくお願いいたします


春に引き続きお店をお貸しいただいたトタリテさま
いつも本当にありがとうございます

フライヤーを置かせていただいたお店のみなさま
ご協力いただきありがとうございました

おかげさまで、5回目となった今回も
Happy Berry*メンバーの 好き がたくさん詰まったお店ができました


そして
男らしくて女らしい(笑)とっても頼りになる
Happy Berry*のみなさま本当にどうもありがとう
また一緒にできたこと感謝しています^^
[PR]
by i-nagami | 2011-12-12 20:12 | てづくり市 | Comments(10)

明日です♪

Happy Berry*の1day shop いよいよ明日です


昨日はみんなで集まって最終チェック♪
・・・と言いましても、私はほんの少し参加しただけなのですが。。。
それでもしっかりおやつとお茶で、ほっこりティータイムさせてもらいました
Kuuちゃんお邪魔させてもらってどうもありがとう


b0178631_1841280.jpg



作品のほんの一部ですが、今回もまた新しい作家さんが参加してくださっています

お取り置きしたい気持ちをぐぐっとおさえて。。。
Happy Berry*のブログもチェックしてくださいね


明日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪




    +++++++ Happy Berry* 1day shop 5th +++++++


       とき     12月 7日 (水)  10:00 ~ 17:00 (雨天決行)
 

       ところ    サンドイッチカフェ ト・タリテ
               茨木市沢良宜西1-4-1

               エコクラフト 編み物雑貨 あみぐるみ
               アクセサリー プリザーブドフラワー 刺しゅう小物
               パワーストーン 布小物 焼き菓子 etc.

               http://hpberry.exblog.jp/
       
               エコバックを持ってお越しください

  +++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by i-nagami | 2011-12-06 18:09 | お知らせ | Comments(0)