Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真教室

hibinoteさんの写真教室に参加してきました

今回で3回目だそうで、私は初参加させていただきました
hibinoteさんは、刺しゅうだけでなく石鹸教室も開催されたり、
そして撮られる写真もとても素敵
声をかけてくださってありがとうございます

場所は高槻市にある『ウィズハーブ葉子』先生のカフェにて

テーマは「テーブルセッティングを上手に撮る」
テーブルに運ばれる美味しそうなお料理を目の前に
お腹をグーグー鳴らせながら^^

カメラ知識のない私はドキドキちょっぴり緊張しておりました
お手間とらせてしまいごめんなさい

だけどみなさん 気さくな方ばかり
hibinoteさん 参加者のみなさんの笑顔に気持ちが和みました




b0178631_051077.jpg





同じものを見ても、ひとりひとり切り取る図が違う
そうすると全く違ったものになるのですね
カメラのことをもっと知ろう
hibinote師匠に弟子入りできますように。。。

『弟子たちの写真』はコチラ



hibinoteさん セポのRiRiKoさん 参加者のみなさま
ご一緒させていただいてありがとうございました
またお会いできますように^^

More
[PR]
by i-nagami | 2012-04-29 00:28 | 日々のこと | Comments(12)

*Happy Berry* が『ルームフレーバー』で紹介されました

いつも仲良くさせていただいている、手づくり仲間の*Happy Berry*
『ルームフレーバー』というサイトで紹介していただきました♪

こちらは、お部屋写真の投稿コミュニティサイト
メンバーのみなさんの素敵なお部屋が公開されています
他にもガーデニングやDIY、おうちカフェなど
手作りの素敵な知恵がギュッと詰まっているんです

ちょっとしたひとさじが、こんなにも居心地良いお部屋にしてくれるんだなぁ
新しいお気に入りも発見できそう と私も興味津々で見ています

その中にある、ハンドメイドグループ紹介のコーナーで
*Happy Berry*を取り上げていただきました
きゃ~嬉しい
私たちグループに興味を持ってくださりありがとうございます



ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪ → コチラ



おこちゃん Kuuちゃん Yan*ちゃん 打ち合わせどうもありがとうね~^^*
[PR]
by i-nagami | 2012-04-21 09:17 | てづくり | Comments(2)

憧れのひと

b0178631_1264875.jpg


娘の憧れのひと





長女 中学生になりました

13歳
おしゃれのこと お友達のこと 好きな人のこと 気になるお年頃
甘えてきたり素っ気なかったり、
大人の世界と子供の世界を行ったり来たり
寄せてはかえす波のようです

これから
笑い転げるようなことも、チクチク胸が切なくなることも、沢山経験してください
そんな波にわたしも一緒に乗っていきたいと思う





「はるるのどんなところが好きなん」
「目も鼻も口も手も脚も、もうぜんぶ~♪」

写真集を食い入るように見つめる娘
彼女みたいになりたい、憧れのひとがいるだけでワクワクしますね

だけどあなたはいつだってそのままでいいのだよ と母は思う
そして、そんな娘への気持ちをを忘れないように、
ときどき思い出そうと思う
[PR]
by i-nagami | 2012-04-18 12:37 | 家族のこと | Comments(0)