Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お伊勢さん

日帰りで伊勢へ

b0178631_20314971.jpg



お友達と大阪から約2時間の電車の旅 
はじめての伊勢神宮
外宮→内宮の順にお参りするのが正式なんだとか
鳥居をくぐって一歩中に足を踏み入れると不思議 いっぺんに空気が変わります

b0178631_2030749.jpg





お参りの後はおかげ横丁、おはらい町で食べ歩き
あれもこれも食べたくて目移り 縁日みたいな楽しい通り
お参りとどっちがメイン?? 
たぶんこっち

b0178631_20515840.jpg

b0178631_20522251.jpg





日本最大級の聖地は、たくさんの人がいるのにとても静かでした
しん として気持ちが落ち着くのです
神様がいる場所だからなのかな

内宮におられるのは天照大神 
こどものころ本で読みました 日の神様ですね

一緒に行ったお友達も、お日さんみたいにいつも私に元気をくれるひと
日の神様からも、お友達からもパワーのおすそ分け
心がぽかぽかするとびきりの一日でした
[PR]
by i-nagami | 2012-11-15 21:11 | 日々のこと | Comments(0)

カード織りのストラップ

b0178631_1511714.jpg



このキット本を見つけたのはいつだったかな
たしか5月のゴールデンウィークあたりだったかな

以前参加させていただいた写真教室で話題に出ていて、
「バンド織り」というものを初めて知りました
その後、書店で偶然このキット本を見つけたものの。。。
あらら 半年も温めていたなんて

まず説明を読んで、なにやら難しそうと中断(説明書ってすごーく苦手です)
糸を切って巻いて、ちょっと満足
カードに糸を通して、やっとセッティング完了
織り始めるまでに何段階もかかってしまいました


それが、実際織り始めるとびっくりするぐらいサクサク進む
「わあ」 「これは!」 「すばらしい!」 と一人でブツブツ 
模様が現れるともう嬉しくて

うちの鍵のキーホルダーにします
今度はもっと長いのを作ってみたい

b0178631_15114258.jpg

[PR]
by i-nagami | 2012-11-09 15:14 | てづくり | Comments(4)

秋のおやつ

栗の渋皮煮つくりました

b0178631_21131246.jpg



ゴロンゴロンと立派な栗です
アク取りもそこそこに、お喋りの口ばかり動かしていたけれど
今年も美味しい渋皮煮になってくれました

おやつタイムに ひと粒ふた粒 至福のとき
仕事から帰ったらあれ食べようー 
自分で作ったもので嬉しくなれるなんて 何て単純

秋は美味しいものが多くてこまります
早く誰かにとめてもらわないと いろんなところがぽちゃっと

でもこれは、寒い冬に備えて、、自然なこと(?!)
クマも冬眠する前に体脂肪を蓄えるもんね
人間は動物ですもん


たくさん作ったので、粒で楽しんだ後はマロンペーストにして冷凍します

秋って楽しい
[PR]
by i-nagami | 2012-11-03 21:39 | 日々のこと | Comments(2)

ありがとうございました

Happy Berry* 1day shop 
無事に終了いたしました ありがとうございました^^


b0178631_20265086.jpg




当日は朝早くからお店の前にずらりと列ができ もう嬉しい悲鳴

お客さまをお出迎えする直前はいつもドキドキ
お店の準備は大丈夫かな 気に入っていただけるかな 胸が高鳴ります


今回もトタリテのオーナーさまがお店を貸してくださったおかげで、
幸せな一日を過ごすことができました
朝早くから本当にありがとうございました


前々から楽しみにしてくださるみなさま いつもありがとうございます 

フライヤーを手にして来てくださったみなさま お会いできて嬉しかったです

連れ帰っていただいたコたちが、みなさまのココロをあたためてくれますように^^

More
[PR]
by i-nagami | 2012-11-02 21:37 | てづくり市 | Comments(8)