Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エプロン

b0178631_10182856.jpg




冬生まれの母への誕生日プレゼント

胸当てのない腰できゅっと紐を結ぶデザイン
自分で使うのもいつもこのタイプ
何だか料理がうまくできそうな気がして^^一番好きだなぁ
つい時間を忘れて没頭してしまう手芸から、気持ちを切り替える時にも役立ちます
[PR]
by i-nagami | 2013-01-29 10:33 | てづくり | Comments(4)

編み物研究会

hibinoteさんのおうちで開かれた編み物研究会に参加させていただきました


b0178631_12121311.jpg



編み込みのミトンを作ります
まずは製図から
ニットの模様集や刺しゅうの図案を参考に作っていきます

b0178631_12342495.jpg




参加者のeikoさんが以前に編まれたミトン
こんな可愛いミトンがわたしの手にもはまる時がやってくるのだ と思うと嬉しくて

b0178631_12241519.jpg






飴色の家具で整えられたhibinoteさんのお部屋はとても居心地が良くて 
わたしのおしりからニョコニョコと根っこが伸び、
そのままずっと座っていたくなるような気持ちになりました


b0178631_1231280.jpg

b0178631_12325948.jpg





同じものを見て、同じように好きと感じる方と集えるってなんて嬉しいことなんだろう
人は磁石だ と聞いたことがありますが本当なのかもしれません


hibinoteさん 楽しい時間をありがとうございました
ジンジャーチャイ、わたしも体が温まって大好きです
ririkoさん、eikoさん、ビオラさん、おやつとっても美味しかったです
ご一緒させていただいてありがとうございました
[PR]
by i-nagami | 2013-01-17 12:48 | てづくり | Comments(4)

新年

あけましておめでとうございます



昨日が初出勤でした
店長から年始の言葉をいただき、
ゆるりとしたお正月気分が一気にぴりりと引き締まりました

手芸店ですので売上も大事ですけれど、
お店に来て楽しい気持ちになっていただくことが一番
だれかに嬉しい気持ちになってもらいたい 幸せな気持ちになってもらいたい
どんなお仕事でもきっと同じですよね


うちに帰るとお留守番してくれていた次女が、ドアを開けるなりわたしに抱きついてきました
「今日の晩ごはんは鶏が食べたい!」とのリクエストで一緒にチキンナゲット作りました
自分でこねて形にして得意顔
出来立てをほおばりながら夕飯中ずっとニコニコ笑ってる

そうだ、そうだった
まずは目の前のひとを幸せにしなくっちゃ



今年もどうぞよろしくお願いいたします






気持ちを引き締めたら、、、今度は体も引き締めなくちゃーー大急ぎで
今日からヨガにも参加しました

[PR]
by i-nagami | 2013-01-07 16:42 | 日々のこと | Comments(12)