Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

Happy Berry*1day shop♪♪

美味しいパン屋さんが、手作り雑貨とお菓子でいっぱいになる日♪
今回で9回目となりました Happy Berry*の1day shop来週開催です
いつも楽しみにしてくださるみなさまありがとうございます!


 とき   7月 9日(水) 10:00~17:00 雨天決行

 
 ところ  サンドイッチカフェ ト・タリテ
      茨木市沢良宜西1-4-1
 
      HPはコチラ

      当日はエコバックをお持ちください
      お近くのかたは徒歩でお越しくださるとありがたいです
                   



もうすぐ長い夏休み☆
暑い毎日をちょっとわくわく素敵なものにしたい、
そう思ったみなさま、どうぞ1day shopにお越しください!
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしております♪♪
[PR]
# by i-nagami | 2014-07-02 15:52 | てづくり市

集う

先日、わいわいとうちへ遊びに来てくださったのはカメラ教室のお仲間
普段しょっちゅう顔を合わせているわけではないので、こういった集いは待ち遠しく数日前からそわそわします
あれこれとお話を聞けるのがいつもとても楽しみなのです

うんうんと共感できることを見つけてホーっと安心して
頑張ってはるなぁすごいわと感心
そして新発見に驚いたり 気持ちがくるんくるん動きます
最近のちょっとくさくさしていた心も、皆さんとさよならするころにはしっとり潤っています
集える人がいるというのは本当にありがたいことです

私は多分お友達はそんなに多い方ではないですが、
ふっとご縁の続く人が目の前に現れるときがある
お友達ってきっと天からのプレゼントだなーと思うのです






b0178631_20313270.jpg



たくさんありがとうございました
お楽しみが続きます

[PR]
# by i-nagami | 2014-05-29 20:39 | 日々のこと

お弁当箱

次女もこの春中学校に入学しました 
娘ふたりとも中学生に


すると、急に寝る前のプーさんのお話会がなくなってしまいました
入学式の日からピタリと 
ちょっと寂しい
ある日突然、娘から卒乳を言い渡された日のことを思い出しました


この頃は話しかけてもシレっとされてこちらもイラッとしたり
でも、何だか娘の元気がなかったりすると気になって寝顔を見に行ったり
その度に自分の気持ちもゆらゆらしてしまう
私はいつも変わらずいてあげれるといいんだけどな







b0178631_033028.jpg



長女におねだりされたお弁当箱

ちょっと自分の気持ちがしょぼくれている時も、
このにっこりお目目が救ってくれます

[PR]
# by i-nagami | 2014-04-29 00:09 | 日々のこと | Comments(2)

新しいこと

b0178631_20493324.jpg

La Chambre Blanche





昨年ブログを通して嬉しいご縁がありました
その方がご自身の雑貨展を開催されるにあたり、私も少し携わらせていただきました
IGREKさん
写真家として活動されています

作品のイメージは白いもの
ずっと色とりどりの糸に囲まれていたので、「白」はとても新鮮に映りました
今まで野暮った可愛い?!ものが好みだった私にとって、こんな清々しい世界もあるのだなと、
子どものころ真っ白な大きなレースの襟が付いたブラウスを買ってもらって
嬉しくてとても大事に着ていたことを思いだしたりと、
ワクワクした作成期間でした
声をかけていただいて本当にありがとうございました


b0178631_21363930.jpg





そして、作品をつくりながら再確認したことがひとつ
自分の知っているステッチの数のまあ少ないこと

これを機にきちんと先生に習うことにしました
新しいことがふたつ始まりました

More
[PR]
# by i-nagami | 2014-04-24 22:44 | てづくり | Comments(2)

フリンジマフラー

b0178631_15103432.jpg




いつも楽しみにしている手作り上手なみなさんのHPやIGで、
素敵なショールや靴下などを見ていたら私も編み物したくなりました
本に載っていたレシピより幅を狭く短くして、その分フリンジをぶら下げてみました
完成が嬉しくて うちの中でもくるり
[PR]
# by i-nagami | 2014-02-05 15:22 | てづくり | Comments(4)

2014年

明けましておめでとうございます

新しい年がたくさん笑える年になるように、
小さな嬉しいこと 小さな新しいことを日々見つけてゆこうと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
# by i-nagami | 2014-01-12 09:05 | 日々のこと | Comments(0)

リース

今年のリースはフレッシュリースを飾っています
セポさんのワークショップで作りました
もう2週間以上経ちますが、まだまだ緑がきれいです


b0178631_10595228.jpg


この写真は1週間後ぐらいのもの







b0178631_1123476.jpg



こちらは箕面の山で拾ってきた蔓
くるくるっと丸めてリースにしました
うちの中に自然からのいただきものがあると嬉しくなります

窓からゆっくりと進む雲が見えたり、夜空の月が綺麗だったり、
踏みしめた落ち葉がかさかさ鳴ったり、
一日のうちで自然のものと目が合うとホッとします

あれもこれもと忙しくなりがちな年末 どうぞ元気にお過ごしください
[PR]
# by i-nagami | 2013-12-18 11:25 | 日々のこと | Comments(6)

1 day shop お礼

大変遅くなりましたが、先週は1 day shopにお越しいただきありがとうございました

茨木市内、市外から、あちらからもこちらからもたくさんの方がお店に来てくださいました
いつも本当にありがとうございます


お店オープン前の、準備中のメンバーの姿を少し撮ってみました



b0178631_12285590.jpg

b0178631_12294048.jpg

b0178631_1230327.jpg

b0178631_12302298.jpg

b0178631_12304470.jpg




作品の写真はhappy berry*ブログでたくさん紹介されています
今か今かと出番を待つ作品たち♪
そちらもご覧下さいね



お喋りしながらのお買い物のひととき、楽しんでいただけたかな
作品と一緒に、ほくほくした気持ちも持ち帰ってもらえてたら嬉しいです

More
[PR]
# by i-nagami | 2013-12-12 13:08 | てづくり市 | Comments(0)

イベントのお知らせ

来週、サンドイッチカフェ トタリテさんにて開催されます♪


   Happy Berry* 1day shop 8th

   とき   12月 4日(水) 雨天決行
         10:00 ~ 17:00  

   ところ  サンドイッチカフェ ト・タリテ 
         茨木市沢良宜西1-4-1

         エコクラフト アクセサリー
         編み物雑貨 布小物
         焼き菓子 キャンドル プリザーブドフラワー他

         エコバックを持ってきていただけると助かります
         お近くの方はなるべく徒歩でお越し下さい

         http://hpberry.exblog.jp/




いつも楽しみにしていただきありがとうございます

通りがかりにチラッと寄ったよ お喋りしにきたよ 大歓迎♪
お待ちしております


b0178631_1325796.jpg

[PR]
# by i-nagami | 2013-11-25 13:27 | てづくり市 | Comments(0)

紅葉狩り

b0178631_133062.jpg




京都 貴船にて



温かいお鍋をいただいて
べらべら喋って
お腹も心もたぷたぷに満たされました
[PR]
# by i-nagami | 2013-11-25 13:08 | 日々のこと | Comments(0)