人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米粉とバナナで

手づくりマーケット前から冷蔵庫に入っているのが分かっていたバナナ。
皮がすんごい色になってきた。
そろそろ救出しないとっ

というわけで、バナナシフォンケーキ作りました。
唯一まともに出来上がってくれるお菓子。
いつもは薄力粉+強力粉少々なんですが、今回は米粉を使ってみました。
夏に帰省したとき「石川県産、米粉だ♪」とあてもなく購入していたもの。 
出番がきました!


米粉とバナナで_b0178631_155848.jpg



小麦粉より、し~っとりな仕上がり(*^^*)
家族にもなかなか好評でした。

手づくりマーケットにもご来店下さった、ビーズの先生*e-toku*さんにいただいた紅茶と一緒に♪
カレルチャペックのキャラメルティー☆
ありがとうございます。とってもおいしかったです。
封を開けるとキャラメルの甘い香りがふんわり広がって。。。
甘い香りというのは幸せな気分になりますね^^*
by i-nagami | 2009-09-29 15:14 | 日々のこと