人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休初日は

娘たちのピアノ発表会がありました♪


今日はお天気も良かったしおでかけ日和。

いつものように出発したら

めちゃめちゃ渋滞していました。
3連休の初日だということを甘く見ていたわぁ

ホールに到着したら、もう開演時間。

でも焦っているのは親だけで。
娘たちはそれほどでもなく。。。
ほんで普通に演奏していました。

こどもってすごいな。



今週は長女の発表会用のボレロを作っていました。

10日ほど前に、発表会用のドレスを着せたら、
袖ぐりがパツパツだぁー ということに気付きました。

一応着れるけど、
多分、高音のあたりを弾いたらビリッと。。。


もう2年連続着せてたから無理もないか。
きゅうきょワンピースに変更して、
上に羽織るようなボレロかカーディガンを探したんだけど
思うようなシンプルなのが見つからなくって。

あ~ぁ なんでこんな間際に。
ほんと、いつもこうです。。。

ネットで探してもなかなか無いので、
がんばって作ってみることにしました。



連休初日は_b0178631_23321298.jpg

連休初日は_b0178631_23323232.jpg



私がずーっと前に着ていたジャケットなんです。
昔々の、モリモリの肩パットの時代なんてもうこないよ、
とは分かっていながらも捨てきれずでした。

襟を取っ払って、
後ろ見頃はギャザーを寄せて狭くして、
袖と裾はハサミでジャキジャキ切りました。

間に合って良かった。。。



発表会はこどもたちの晴れ舞台。

みんなみんな がんばってきたんだもんね。

楽譜はぜんぜん読めない私ですが、
名曲をたくさん聴ける発表会はいつも楽しみです。

みなさん 贅沢な時間をありがとうございました♪
by i-nagami | 2010-03-20 23:49 | 家族のこと