人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズステッチのニードルケース

ペヨーテステッチのニードルケース 完成しました
刺しゅうの図案にあるような模様で可愛い
基礎講座が完了しました~

ビーズステッチのニードルケース_b0178631_14314462.jpg




針と糸で編む『ビーズステッチ』に初めて出会ったのは3年前

刺しゅうと同じ、針と糸で作るというところにピピッと惹かれたのです
一番最初に作ったのもペヨーテステッチでお花の咲いたようなリングでした
出来上がって指にはめたとき、

指がウツクシク見える!

アクセサリーって自分で作れるんだ!

もうその感動といったら!

頭の中でくす玉がパンと割れたような気持ち



それまで、アクセサリーはお店で買うもの
もしくは誰かからプレゼントされるもの… 
(。。。あっと、見栄をはってしまいましたゴメンナサイ^^;)

自分で作れるんだという感動は、
その後も洋服に合わせてブレスレットを編んだり、リングとお揃いでネックレスも作ったりと、
それは私に新しい世界を広げてくれました




でも何より、ビーズステッチを習ってみたいと思ったのは、先生に惹かれたから

e-tokuさんは、自分のなかに持ってらっしゃるものを惜しみなく与えてくださる方です
いつもお話しているだけで、私の中にも元気が満ちてきます


教えていただいたものを大事にしていきたいと思います
by i-nagami | 2012-05-22 15:25 | ビーズ