人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カード織りのストラップ

カード織りのストラップ_b0178631_1511714.jpg



このキット本を見つけたのはいつだったかな
たしか5月のゴールデンウィークあたりだったかな

以前参加させていただいた写真教室で話題に出ていて、
「バンド織り」というものを初めて知りました
その後、書店で偶然このキット本を見つけたものの。。。
あらら 半年も温めていたなんて

まず説明を読んで、なにやら難しそうと中断(説明書ってすごーく苦手です)
糸を切って巻いて、ちょっと満足
カードに糸を通して、やっとセッティング完了
織り始めるまでに何段階もかかってしまいました


それが、実際織り始めるとびっくりするぐらいサクサク進む
「わあ」 「これは!」 「すばらしい!」 と一人でブツブツ 
模様が現れるともう嬉しくて

うちの鍵のキーホルダーにします
今度はもっと長いのを作ってみたい

カード織りのストラップ_b0178631_15114258.jpg

by i-nagami | 2012-11-09 15:14 | てづくり