人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repka Olejka* repkolejka.exblog.jp

刺しゅうがすきです  


by i-nagami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お伊勢さん

日帰りで伊勢へ

お伊勢さん_b0178631_20314971.jpg



お友達と大阪から約2時間の電車の旅 
はじめての伊勢神宮
外宮→内宮の順にお参りするのが正式なんだとか
鳥居をくぐって一歩中に足を踏み入れると不思議 いっぺんに空気が変わります

お伊勢さん_b0178631_2030749.jpg





お参りの後はおかげ横丁、おはらい町で食べ歩き
あれもこれも食べたくて目移り 縁日みたいな楽しい通り
お参りとどっちがメイン?? 
たぶんこっち

お伊勢さん_b0178631_20515840.jpg

お伊勢さん_b0178631_20522251.jpg





日本最大級の聖地は、たくさんの人がいるのにとても静かでした
しん として気持ちが落ち着くのです
神様がいる場所だからなのかな

内宮におられるのは天照大神 
こどものころ本で読みました 日の神様ですね

一緒に行ったお友達も、お日さんみたいにいつも私に元気をくれるひと
日の神様からも、お友達からもパワーのおすそ分け
心がぽかぽかするとびきりの一日でした
by i-nagami | 2012-11-15 21:11 | 日々のこと