Repka Olejka*

repkolejka.exblog.jp

ロングヒルにて

長岡京市にある商店街ロングヒルで買ったもの



b0178631_8491029.jpg

セポさんにて


結婚当初から使っていたのがステンレス製だったので、
今度は陶器のものが欲しいなと思っていました
こちらは色違いで茶色もあります
どちらも素敵でまよいましたが、うちには白が似合うような気がしてこちらに







b0178631_8511066.jpg

daysさんにて


お店の外から窓越しに見て一目惚れ
ガラス製なのでスイッチを入れると上からも明かりがもれて何とも優しげな雰囲気
昭和時代のものだそうです


どちらもうちの中で目が合うと、気持ちがほんわり
思わずニッと笑ってしまうのです
[PR]
Commented by izu at 2013-05-22 20:15 x
nagamiさん、お久しぶりです〜!
引っ越しのお疲れ出ておりませんか?
ちょっとうちに近くなったとのことで嬉しいです。
もしかしてこちらは新居ですよね。
ビシバシと、とっても素敵な感じが伝わってくるんですけど〜〜。
落ち着いたら呼んでください!!

で、急須、色違いですね。
白もいいですよね。
こっちも欲しくなっちゃいます。
昭和な灯もよく似合ってます〜!!
Commented by eiko+ at 2013-05-22 21:31 x
何だかお洒落な感じのお家ではないですか〜!
新築ですよね、いいな〜
新しい家の木のにおいがするんだろうな〜
izuさんの太鼓判付きのポット、
daysさんのライト、どちらも素敵です
うちの後はnagamiさんのお家訪問で
お願い致します^^
はあ〜うちは皆様が来られる前に
ちっとは掃除がんばらなきゃ〜
あんまり隅の方は見ないでね
埃が山積みになってますので(笑)
Commented by yutin at 2013-05-22 22:20 x
白いポットに、ガラスのライト、とっても素敵で、優しい雰囲気で、nagamiさんのお家(勝手なイメージf^_^;)に、ぴったりですね。
きっと、セポさんや、daysさんにあるときと、nagamiさんのお家に嫁がれてからでは、また印象が変わって二度美味しいとは、こういうことをいうんだなぁ〜なぁんて、思って眺めておりました。
私も、何度も目をあわせて、絶対ニッとなる自信あり!
Commented by 洪作の母 at 2013-05-23 00:19 x
お久しぶりです。
nagamiさん、素敵なお家でポットを素敵にアップして下さって有り難う。
皆さんが感じておられるよう、私もnagamiさんのほんわかイメージにぴったりのお家だなって思います。
またいつかnagamiさんちのほんわかフィーカを楽しみにしていますわ。
6月7、8、9日は“ウキウキ北欧マーケット”を開催しますので、また覗いて下さいね。
お待ちしております〜。
Commented by hibinote at 2013-05-23 18:33 x
きゃ♪爽やかなお宅ですね。キラン☆
その窓、その壁の白さ、明るい柱、良いなぁ。
私もお宅訪問とっても楽しみにしています。

追記:ほらほら、写真教室の古株のRirikoさん、
おみっちゃん宅にも行きたいわよね~(笑)
Commented by i-nagami at 2013-05-23 23:47
izuさーん、お久しぶりでございます♪

引っ越し後は寝不足で目の下のクマがさらにひどい状態になっておりました。
何をどこに入れるかであれこれ迷いましたが、
だいぶんと落ち着きましたよ^^

ビシバシと!そうですか~嬉しいです。
ティーポット、私も手に入れました。
もうizuさんの茶色の画像を何度見に行ったことか!(勝手にすみません^^)
そして、「たっぷり入る大きさ、湯切れが良くストレスがありません」のキャッチフレーズにやられましたね(笑)
本当に使い勝手が良いです。
このポットちゃんのお茶をぜひ飲みにきてくださいね。
Commented by i-nagami at 2013-05-23 23:59
eikoさーん、またまたコメントありがとうございます♪

お洒落な感じ。。。ほんまですかー嬉しいです^^
こないだ 「あれ、すごくいい木の香りがする」と思ったら、
奈良の道の駅で買った檜のまな板でした…^^;
残念ながらうちの中はあまり木の香りはしないのですが、自分の鼻が慣れてしまっただけなのかな。
今度ぜひ確かめにきてくださいね。
ポットもライトも見るたび嬉しくなります。良いものに出会えてほんとに良かったなぁ

来月eikoさんち、嬉しいな♪
隅っこなんて見てるヒマないですよー eikoさんのDIYにお庭に。。。楽しみなところがいっぱいです。
Commented by i-nagami at 2013-05-24 00:16
yutinさーん、お久しぶりでございます♪

ロングヒルで偶然お会いした日に、セポさんとdaysさんでお買い物しました。
優しい雰囲気。。。そんな嬉しくなるお言葉ありがとうございますー
ポットもライトも、その姿がほんとに可愛くて。
眺めたりなでてみたり。。。うちの中にいる私は、傍から見たらかなりアブナイひとですね。
yutinさんもきっと、ニッとしてくれると思います。
みなさんに来てもらえるように、がんばって片付けますね。
そして今クーラーが1台しかないので、他の部屋もつけときます(これもがんばってつけないとなー)
ニッとしにきてくださいね♪
Commented by i-nagami at 2013-05-24 00:29
ririkoさーん、お久しぶりでございます♪

遅くなりましたが、北欧からお帰りなさい^^
ウキウキ北欧マーケット、3日間のうちで必ず行きます。

白いポットは引っ越し荷物には入れず、自分で運びました。
引っ越しトラックでもしヒビなんか入ったりしたら。。。と心配になって。
無事に新居にお迎えできて良かったです。
姿が本当に可愛らしくて、お茶を飲むたび嬉しくなります。

ほんわかフィーカですね^^
必ず開催いたしますよ。
みなさんに温かいコメントいただいて、嬉しくてかなり舞い上がってきましたー(いけない、興奮して眠れなくなりますね)
ririkoさんの北欧レポもまた楽しみにしていますね。
Commented by i-nagami at 2013-05-24 00:39
hibinoteさーん、コメントありがとうございますー♪(こんな時間なのにだんだん目が冴えてきました)

爽やかですか、ありがとうございます。
1階を娘たちの部屋にして、リビングを2階にもってきたんです。
この写真は2階で撮ったんですが、2階は日当たりが良いのでかなり白く写ってるのかもしれません^^
うちにもみなさんにぜひ来ていただきたいです。
その前にクーラーと、あとグラスやらお皿やらかなり処分したので、
ちょっとずつ揃えていかないといけないなぁ
紙コップでお迎えするのはマズイですからね!
(ririkoさん宅、おみっちゃん宅にも行ってみたいなぁ
あ、勝手に私もおみっちゃんと呼んでしまいました)
Commented by おこ♪ at 2013-05-24 16:53 x
nagamiちゃん、素敵なおうち~
来週はすっごく残念だけど、ぜひぜひまた呼んでくださ~い。。。
楽しみにしてますっ☆☆
Commented by おみっちゃん at 2013-05-25 17:14 x
よばれましたか?うさぎんちゃん、改め?おみっちゃんです。
ほんとチラリの写真だけど、素敵さが伝わってきます。
リビングが二階っていいなあ~光がたっぷりでしょ?

家は光が少ないし、暗いよ~(笑)来てくださるのは大歓迎ですよ。
いつか計画しましょうね、nagamiさんのお宅にもぜひ呼んでください~
Commented by i-nagami at 2013-05-26 07:30
おこちゃん~♪

どうもありがとう~~!
こないだチラリとお会いしたね。
バスケ当番で見に行くところで、あんまりお話できなかったわぁ
souちゃんは大丈夫だったかな、お大事にしてね。
あかりはバスケ楽しいみたいで、帰ったらササと用意して出かけていくよ。
始めてみて良かったです。
今日は外用のバスケットボールを買いに行く予定です。
ちょっとドリブルを練習しなあかんわ。

来週は残念だけどまた予定出たら連絡するね。
楽しみにしてるからね~♪
Commented by i-nagami at 2013-05-26 07:38
おみちゃんさん~♪

あれ、さんをつけたらおかしいですよね。
私も厚かましくもおみっちゃんと呼ばせていただきます^^
お久しぶりですね。お元気にされてましたか。
お子さんたち高校生活楽しまれてるんでしょうねぇ

お友達が二階リビングにしていて真似しちゃいました。
。。。実はおみっちゃんのブログを見て真似したものも二つあるんですよ~
一つは赤いポスト♪ 以前ラロさんで買われてたでしょう。
何て素敵なんだーと思って、いつか私も自分でポストを選ぶ時があれば赤色にしようと心に決めていたのです。
もう一つは、無印のビーズクッション(名前合ってるのかな)
あのバカでかいヤツです。
ありんこクンが座ってるのを見ていいなぁと思っていたのです。
いつかぜひ見に来てくだいね~♪
by i-nagami | 2013-05-22 08:51 | 日々のこと | Comments(14)